水曜日

昨日も猛暑で死にそうだった・・・。道の駅に行ったり、ヤマダ電機で本を立ち読みしたり・・・して凌いだ・・・。他のアルバイト通知がまだ無い、どうなっているのか・・・。さて、昨日は道の駅に行って、立派なマルナス3つ100円、インゲンの大きいの100円、玉ねぎ10kg1300円、旦那は会社からトマト、キュウリを貰ってきた0円。長野は野菜天国、そしてそれがものすごく美味しい!!長野はこの頃、カルフォルニアやオーストラリアのように暑い?(どうあつい?)だから、りんごやももや葡萄が美味しくなるのだと思う・・・。

昨日はこのマルナスを輪切りにして焼いて、味噌で食べた。インゲンは茹でるだけで甘くて美味しい。玉ねぎは春玉ねぎで肉厚で味噌汁に入れると美味しかった!!ケド10kgも買ってしまってどうしよう・・・^^;直径12〜14cmはあるものが30個はあるから毎日食べなきゃ?!