2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日火曜日

冬至が過ぎ・・・夕方が少し明るくなり日が伸びてうれしい昨今年の暮れです。 昨日風邪ぎみなり病院に行くも病院はもう閉まっておりました・・。^^; 番組も特別番組が増え、今年一年のニュースばかりです。 今日は「ルソンの壷」でアセアンに進出する日本企…

12月25日メリークリスマス

メリークリスマス!とカーナビが話しかけるのでびっくりしました・・・^^; 関西では今日は学校の終了式だったようです。 ↓NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑朝早く新雪を踏んで中学生が丘を下って登校してゆく様子。 鹿島槍がとてもき…

12月21日日

寒い・・・お正月っぽい街の寒さの雰囲気がします。 テレビも年末モードで今年亡くなったスター特集やらやっています。 12月22日は冬至で 冬至南京・ゆず湯・冬至より5日過ぎれば馬鹿でもわかる・・・。 冬至から日が永くなってきます。夕刻は早くから暗かっ…

12月14日日 衆議院選挙の日・奈良マラソンの日^^;

ウッ!!サムイ!サムイ!サムイ!寒波がやってきたぁ・・・ ↓NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑諏訪市霧ヶ峰ドライブイン北近畿地方でも雪で、 昨日、吉野でゴルフだった夫は「雪」が降ってたよ。 との事でした・・・でも人は多かった…

12月9日火

昨日は、懐かしのジャカルタ奈良県人会で忘年会でした。 懐かしい面々でした。皆様65才前後なんですがお元気です。^^; バハサインドネシア語がいきかって面白かったデス。 写真忘れました・・・ さて、「ナンバ」で集まったのですが、心斎橋筋の7時頃の人の…

12月5日金

寒い------!!急に冬になった・・・ 12/2日より急に寒波、雪です・・・。 大阪はまだですが、和歌山にゴルフに行ってきましたが、 山の斜面は雪がかかっておりました・・・。 風ビュービューでゴルフも暖パンにダウンを着ないと寒いでした。 お天気は良か…