2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日土

www.tv-asahi.co.jp 7月最後の週末の土曜日の夜…朝? 「朝まで生テレビ!」テレ朝を見ていた・・・ 時々見ていますが・・・ 今日もとても面白く、食いついて朝まで見た・・・。 いつも面白いですがヽ(^o^) 私は今の日本人の若者は洗練されていると至極感じて…

7月25日木

昨日、24日関西に梅雨明けが兆した感じです。 梅雨明けし、4.5日晴れがつづけばそれが梅雨明けだそうです。 空の雲もムクムクとソフトクリームのような積乱雲の形をしていました。 蝉の声も暑さが増すにつれて、朝の初鳴きが早くなってきました。 6時30分こ…

7月22日月

↑ 飯綱町 長霊仙寺湖 参議院選挙が終わりました・・・・ 今回は、行こうか行かまいか迷いましたが・・・行きました・・・ 投票率は48%過去ワースト2だそうです。これって?世論反映してる? 私も正直迷って、世論はどうなのだろうかと結果を第三者としてみた…

7月17日水

kyoto-design.jp 海の日3連休でした・・・ 今週末から学校は夏休み?? 今年は自分が大変なせいか・・・ もう7月?夏休み?と月日の経つのがウソのように早いです。 京都も「祇園祭」が始まったようで・・・ 過去もっとも涼しい?祇園祭の始まりだったそうで…

7月13日土

www.city.sakai.lg.jp 堺は百舌鳥、古市古墳群の世界遺産となってから・・・・ 白人の人がチラホラとTシャツと短パン、清涼飲料片手にぶらぶらと 見物する人がふえました・・・・ かつては、アジア系の外国人が多かったのですが、白人さんも 多くなりました…

7月6日金

↑長野県 茅野市 御射鹿池東山魁夷の『緑響く』のモデルになったと言われる場所だそうです。 さて・・・梅雨の関西・・・ 梅雨の晴れ間の朝・・・ 今日、「世界文化遺産」になろうとする 仁徳天皇陵付近で ジージーという蝉の初鳴きを聞きました・・・さて、 …

7月4日木

昨日、夕刻より 飲みに行きました。 大阪のルクア・バル地下「紅白」という 元祖フレンチおでん・・・ 一度、行ってみたかったのでした。 いつものあの行列に敬遠していたのでした。 この、おでんの大根とマッシュルームソースが・・・ お酒に何でも合います…