木曜日

長野は今日は朝から晴天!!気温22度で冷えるがお昼は暑くなりそう。洗濯日和!今日は昨日職安で「紹介書」を2通出してもらったので、履歴書を手書きをして応募しなくては。満45歳なので不採用なのは確実。両方とも事務仕事の応募であるが、一つは法関係の会社、現在9人の応募有り、20代-40代の方、一つは医療事務これは5人の応募有り、20代-40代の応募ありで・・・私の採用の見込みは年齢から言って不利・・・。だけどま、社会勉強だ。家から近くのイトーヨーカドーやツルヤとか東急とかゴルフ場なんかバイトを探して見て回ったのですが、早朝と夜のバイトはあっても、私の働きたい9時-17時の時間帯は皆無であったのでした。だから職安に行ってその時間帯の仕事を探してみたのでした。今日の仕事は①洗濯②履歴書清書&応募③夕刻の茶道教室です。^^;