木曜日

今朝は雨。今朝の気温25度。朝顔103個咲いています。雨で花も沢山咲くのでしょうか、今日は涼しく・・・。寒暖の差が激しい、長野です。昨日は猛暑で35度を越えましたが、今日は涼しく最高気温28度くらいのようで助かります・・・が・・・今日は何故か風がスゴイんですけど???。今日は茶道教室です。ゴルフクラブですが、毎日練習をしているので、だんだんしっくりときています。土曜日のデビューまでに、自分の物として手に早く馴染めばと思います。結果はどうでるでしょう。さて、ジャカルタはそろそろ断食が始まるようなんですね。懐かしいですが、すっかり私は日本に馴染んできているようで・・・寂しくも有り。^^;ジャカルタの人はバカンスが楽しみですなぁ・・・。あ・あ・あ・懐かしい。バリ・ロンボックの風景が懐かしい・・・。でも、今は長野の切り立つようなアルプスの山々が綺麗に思えるようになりました^^;。
お茶のお稽古、流し点とお濃茶をさせてもらいました。流し点ては初めてでしたので楽しかったです。