2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日土

斑鳩の龍田の川の紅葉祭り・・・行ってきました。 実家と会場公園が目と鼻の先なので9:00に行ってみましたらもうスゴイ人・・・ 紅葉狩り焼くる匂いに団子かな・・・^^; 法隆寺の並松商店街のしょうゆ団子が出店していました、昔から好物です^^; 屋台には新…

11月29日金

大阪は去年より10日早い初雪を観測したそうです・・・・ 朝はグッと冷えました・・・ 朝は雹が降りまして・・・・↓ 家の車のワイパーに雹が固まっておりました・・・・^^; 長野のお友達からも長野は冷えるとのお電話の声・・・ お友達から「りんご」の便りを…

11月27日水

ナ・ナント・・・。 新しいパソコンの設定が終わり・・・ ソニーバイオのノートパソコンを駄目モトで・・・初期化したら・・・ ナ・ナント・・・復活しました・・・。 多分・・・マイクロソフトやらなんやらのアップデート類で メモリーがパンク状態になって…

11月24日日

遂にパソコン(タブレット?)も買ってしまった・・・。 かなりノートパソコンの作動が鈍くなって動かなくなってきた・・・ 新しい物は実にコンパクトに届いた、Surface 2 64GB P4W-00012 http://kakaku.com/item/K0000588605/ 設定を済ませて行く過程がまたワ…

11月23日土、勤労感謝の日

ジャカルタ時代の友達と久しぶりにランチをしました。 ジャカルタで10年前くらいに一緒だったのだと思います。 以前から約束していたのです。 大阪は西梅田はブリーゼ・ブリーゼ。http://www.breeze-breeze.jp/ 5年ほど前にできたサンケイビル ブリーゼタワ…

11月20日(水)

急に時雨れる日が多くなりました・・・・ ちん電を待てば時雨るる晶子の碑・・・ (阪堺電車の事をチン電と愛着を込めて呼んでいます。) 大阪に来て、 大阪中央公会堂の俳句会に参加してみました・・・楽しかったですが、 かなり、頭をフル回転させて疲れま…

11月18日(月)

週末はお天気が良く行楽日和の関西でした。 土曜日は長野からいらした夫の会社の方とゴルフをしました。 長野は13日は畑に10cmの積雪があったらしいですよ。雪降ったんですね。 奈良は暖かいと言っていました。5-6時間かけて長野から車で来たそう。 ゴルフ…

11月15日金

昨日は朝は冷えたのですが、 とてもよいお天気になりました! 近くの仁徳天皇陵界隈までサイクリングに出かけました・・・ 11月16日(土曜日)より堺市の歴史、観光、文化の公開が始まります。 http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/kanko/oshirase/tokubetsuk…

11月14日木

今日は一番の寒い朝となりました、昨晩も寒かった!! ↑NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 菅平のからまつ林だそうです、13日の初雪を撮ったものとか・・・ 大阪に越してきたのですが、長野の自然は忘れ難く・・・ 大阪は暖かく。(長…

11月11日(月)

昨夜、J-peopleのハルさんやいにしえ会のメーリングリストにて 田代勇さんの訃報を知り、驚愕致しました。 私達夫婦も心からご冥福を祈るばかりです。 南国の夕日の色に紅葉散る

11月12日火

昨日は冷えました。北海道では雪だったそうで・・・ 長野の友達からも雪だというメールが入っていた・・・・ 久しぶりに信州の画像を・・・空が澄んで夜空が綺麗です・・・。 ↑NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 曽郡木曽町三岳鹿ノ瀬…

11月8日金

今日は、価格.COMで狙っていたタブレットが届いた・・・・ http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/?lid=shop_pricemenu_ranking_button_0030 右、ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 ASUS、通話可能なSIMフリー7型タブレット「Fonepad ME371MG」である。 設定…

11月5日火

今日は日本橋に来てみました・・・ 大阪の秋葉原と云った所。今も頑張っているようです。 今、ASUSのタブレットが欲しくて・・・ 価格comで狙っている物の実物を見に行ってみました・・・。^^; 通り抜けて・・・・大阪の台所「黒門市場」にもフラリ寄りまし…

11月4日月

今日はりんくうタウンプレミアム・アウトレットに行ってみた。 http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/ りんくうタウン駅に到着して SEACLE(シークル)http://www.seacle.jp/を通ってアウトレットに行くと・・・・ 人・人・人・・・で混雑していました・・…

11月4日月

文化の日の振替の休みです。 3日は男子ゴルフのマイナビABC選手権(兵庫・ABCGC) 池田勇太の久々の優勝で男泣きを見ました。 今期は諦めていたというから、嬉しかったのでしょう。 池田勇太さん、ジャカルタにもなじみがありよく行かれているよう…