2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日木

今日で4月も終わり・・・ 良いお天気で気持ちの良い朝です・・・鳥の鳴き声が健康的です・・・(^^) 朝はすがすがしい空気を吸いながらお散歩 早朝 誰も会わない6時頃はまだ寒い・・・ 家の換気をして・・・湯を沸かす 昨日は神社の他、丘の上の観音様をお…

4月28日火

とても気持ちの良いお天気 実家奈良には鳥が鳴き空が綺麗だ・・・ つつじが今花盛りだ・・・。 朝は6時ころに公園を散歩するも三人程とすれ違う・・・ 今日は少し寒かった・・・ 白山神社をお参りするようになってから・・・ 心が落ち着き心配する心が軽く…

4月26日日

❤ Stay at home Save lives (家で過ごそう、命を救おう) 最近は明るい陽射しに包まれる日が多く 気持ち的にも明るくなってきました。 朝早く、公園を歩くようになりました。 田舎で朝早いので人はあまり居ません。 新型コロナウィルスの病害の情報を携帯や…

4月24日金

朝から久々に気持ちよく晴れた。 最近は気候変動のせいか寒気が降りて どんよりとして、寒く精神的に気味悪いお天気が続いていた。 花水木が綺麗に咲きだした。桜のお返しにアメリカより送られて来た木だ。 さて、 世界的には「Stay at home Save lives」(…

4月21日火

fupo.jp 家に籠っております。気が滅入っていないでしょうか・・・ 最近、友人から面白い動画をもらい・・・ 笑って、免疫を増やしています・・・ ↓踊るさんま御殿・・・びっくりした関西女の言動 https://www.youtube.com/watch?v=zcE6xhJgFr0 ↓ある日突然…

4月18日土

↓桜の中の鹿島槍ヶ岳と五竜岳 この新型コロナウィルスで精神的にかなりナーバスになりますね(^^) 私も自分で病気を作っているのではないかと反省しています。 この時期、自律神経が不安定になってしまいます・・・ 絶えず、自分への不信感、病片を自分でつぶ…

4月17日金

全国緊急事態宣言が出されましたね・・・ 牡丹も綺麗に咲いてきました・・・ 紫陽花の若葉も大きくなり つつじの蕾も出てきました・・・ 桜も一部残っているところもあり 花水木も咲きだしました。 揚羽蝶や蜂も飛んでいます スマホやテレビは便利ですが見る…

4月16日木

新型コロナウィルスに翻弄されて・・・ 一か月程経ちました。 三密注意、距離をとり、手洗い、うがい、マスクを忘れずに・・・ 今から思うこと・・・ 2月初めダイアモンドプリンセス号の横浜寄港からドラマが始まるように広がった 新型コロナウィルスは日本…

4月11日土

お天気が続きますが 今日は寒いです。 桜も終わり、公園を散歩する人も居ません。 とりあえず、ソーシャルディスタンシング、 三密に気をつけましょうということです。 さて、昔、空海の三密という教えもあったようで 自然万物共存共栄の思想もあるようです。 新型コロ…

4月9日木

昨日の満月も綺麗でした。 緊急事態宣言が出た7都市 ただ、シンプルに家から出ないを実行です。 週一のお買い物以外、外に出ません。 不安神経症になりそうなので 母やラインでお話ししています。 最近は随分落ち着いてきましたけど 今日は隣の畑のきんかん…

4月8日水

スーパームーン見ましたか?(^-^) 大きく綺麗なお月さまでした。 地球に大接近の月のせいか 心が乱れ折れそうになりましたが この大きな輝く月を見て、また 生命力が漲りました。 皆に元気を与えてくれているようでした。 この月の光で新型ウィルスを浄化し…

4月4日土

今日も良いお天気です😊 桜も終わりになってきました。 日本も外国も危機感が高まっています。 不安があり、家族のもとへきています しばらく様子を見ようと思います。

4月1日水

昨日、大仙公園に買い物のついでに寄りました・・・ 少し陽が射したので・・・ そしたら、やはり、太陽が出ると人は 野に出たくなるのでしょうね・・・ ぼちぼちと人が歩いていました。 マスクをしていない人も居て・・・ どうなのかなぁ・・・と 賛否両論あ…