2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日日

インドネシアオープン 有言実行!!松村道央さん 優勝おめでとう!!ございます。 PGAを見てまして・・・・ スコールで中断後、しばらくしてテレビをつけたら・・・ ナ・ナント!優勝ではありませんか・・・ ハイライトを見せてもらって・・・ 18番!!入っ…

3月30日日

春に3日の晴れなし・・・・のとおり今日は土砂降りです。が暖かいです。 ↓NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 長野の春だ・・・ ↑安曇野市「田淵行男記念館」裏庭の小川 ヒメリュウキンカが咲いたそうです・・・ 小川よりヒメリュウキンカ艶…

3月29日土

今年初めてのコースに出てきた。あまりに天気がいいので。奈良まで。 うすみどり分かつ稜線はるがすみ・・春の山と空が綺麗・・・ 今年最初には相応しく、安くてのっぺりしていて、 新しいクラブも思いっきり試せるゴルフ場だった・・・。 お天気がとっても…

3月26日水

今日は雨チョット寒い・・・ 明日は5月頃の気温のお天気だという・・・ 昨日は花曇の日で暖かった・・・ ソメイヨシノは一つ、二つだが、 百舌鳥駅の?桜は満開で鳥が沢山花に群がっていた・・・ さくらさくら弾丸めいているメジロ! 花鳥の散らすはなひら百…

3月23日日

ようよう暖かく・・・でも風はまだちょっぴり冷たいけれど、 ↑飯田市座光寺「元善光寺」 元善光寺にある「善心光梅」と名づけられた梅だそうです。 NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 長野はようよう梅の時期ですが、関西は梅が散って、桜…

3月22日

お昼からポカポカ陽気になりまして・・・春。 ↑昨日は満月に近いおおきな丸い月が夜空に綺麗に出ていました・・・ ↑NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 春も近いなぁ・・・と でも、夜の空気はまだ凛としていてお月様くっきりでした。 何時ごろ…

3月21日金春分の日

昨日は春分の日の前でも寒く冬のような寒さでした、 今日は朝は寒いもののお昼は春の陽気で明日から徐々に春めいて暖かい様子。 20日木曜日は小学校からの幼なじみ会があり・・・大阪へ リーガロイヤルのバーで東京組みなどと合流ビールをひっかけてから・・…

3月18日火

昨日は大阪18度はあってポカポカ春陽気。大阪は恵比寿の方に墓参り・・・。 今日は「彼岸の入り」です。雨ですが・・・気温は暖かいようです。が その後、また寒くなって、来週は暖かいようです。 今日、高知では桜の開花となったとか・・・・ 21日(金)は…

3月16日日

春のように暖かい週末となりました・・・ NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑大町市木崎湖の西側の道路脇 数羽の「ミコアイサ」。北の繁殖地に渡る途中に立ち寄ったようです。 綺麗なのは何時の時代もオスなのでしょうね・・・。 さて、良…

3月15日土

昨日は寒の戻りで一瞬雹が降ったりしました・・・ 週末はまたお天気がよく春の陽気のようです・・・ さて、鉄道マニア(通称てっちゃん?)は結構巷に多いようですね・・・ NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑長野市赤沼 長野新幹線車両セ…

3月13日木

今日春の嵐の雨模様のようですが、 昨日は春めいて暖かな日和でした。 大阪はなんばに足を伸ばしてみました・・・ スーツケースを転がす外国人や旅行客が多く グリコやかに道楽の看板辺りは観光客の写真スポットで賑わっておりました。 そろそろ春休みなのか…

3月11日火3:11から3年目・・・

3:11から3年。日本のテレビはあの日の話題ばかりです・・・。 今日はポカポカと暖かい日和になりました。せめてもの救いです。 昨日まで冬の寒さがびっしりと残っていました。自身も縮こまっていました。^^; あの頃を思うと3:11のボランティアも今は無くな…

3月6日木 啓蟄

2014年3月6日は啓蟄なんですよ・・・。でも極寒デス。 NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑諏訪湖には白鳥がとても似合います・・・。もう氷は融けているようですね。 ↑卯の花(空木)信州の春に真っ先に咲いてなぐさめてくれた花です。 咲…

3月2日

NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑大町市木崎湖、ホホジロなのでしょうか・・・ 春近い湖を前にひじょうに凛々しくかっこいいホホジロです・・・

3月1日土

今日を境にまた寒の戻りがあるようです・・・ 3月になりました。 卒業式に「雪」という事も過去多々ありましたね。 卒業シーズンにもなる3月。 「卒業す綻び重ねユニホーム」・・・懐かしい青春だ・・・^^; ・・・でもでも春はもう隣です・・・・ ↑冬の琵…