2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れ・・・新年・・・・

さてさて・・・いよいよ年末ですねぇ・・・ 私もお里参りしなくちゃ・・・ 辰年は平和で笑顔の絶えない年にしたいですね。 来年の目標は何にしようかしら・・・ 長野に来て4月でまる2年となり・・・ 土地にも慣れて参りました・・・ テレビ番組も特番になっ…

火曜日

クリスマスも終わり・・・寒波がハンパないですぅ・・・ 寝ていると、朝の3時頃から冷えてきます・・・ 我が家も雪かきが必要となり2日目。 朝の運動になりますが、筋肉痛です。^^; さて、長野NHK「撮るしんも」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 雪景色が増…

クリスマス!

24日は夜から雪となりやはりホワイトクリスマスになりました。 朝は晴れていましたが午後から寒くなり雪がまた積もりそうです。

土曜日

今日は寒気を覚悟していたのですが、 朝はとっても良いお天気でした・・・ 戸隠スキー場がオープンしてるという事で偵察?に行こうという事になり、 なのに、旦那はスキーを車に積み込み・・・ じゃ・・・私もつでに・・・・ 到着するといきなり・・・滑って…

メリークリスマス イブ!

Merry X'mas! イブです・・・寒いです・・・ ホワイトクリスマスになりそうな・・・寒さです・・・ 家から50分程の戸隠山ではスキーが出来ると思います・・・ 今朝も結露でサッシが開きません・・・

土曜日

昨日から冷え込んでいる日本海側だそうで・・・ 九州も鳥取などの日本海が冷えているそうで・・・ 長野も寒く・・・雪がチラチラしました。 土曜日の朝も一面うっすらと雪景色でした。 唐辛子もとうとう枯れ、ローズマリーがまだ元気です・・・。 長野NHKの…

月曜日

とってもお天気の良かった週末。 運動不足なので、戸隠奥社を登ってお参りに行って参りました。^^; ↓家から45分雪道になってきました!!山の方は寒いのね!! ↓鏡池に行ってみました!池の氷がビッシリ張っておりまして・・・サムッ! ↓戸隠奥社にいよいよ…

金曜日

やっぱり雪が降りました!! 初雪です。寒いですぅ・・・ でも、陽射しが出てきて、 今日は良いお天気になるかも?! お洗濯しなきゃ! 私も太陽エネルギーで動く如くだなぁ・・・ 「冬の陽で働く体エコ発電」 ガンバリマス!^^; さて、10日は月食がみられる…

水曜日

いよいよ寒くなってきました。近くの飯綱山には雪が降りつつ・・・ この辺のリンゴは収穫され、 リンゴ農場直売所から美味しいリンゴを買い置きデス。 おばあちゃん、おじいちゃんが店番しているこのリンゴは絶品 洋ナシやなしやドラ焼きやお茶まで飲んで行…

木曜日 いよいよ12月!!^^;

12月1日になってしまいました!!今年最終月です!! 去年に比べるととても暖かい年末に感じます・・・。 それは、ジャカルタ身体が長野身体に慣れてきたからでしょうか? それとも・・・やはり去年よりも今年は暖かいからでしょうか?どっち?!^^; ところ…