2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日月

三重県名張までゴルフに行ってきました・・・ 曇りでゴルフ日和でした。 リーズナブルな割りに芝もご飯もお風呂もようござんした・・・。 名張サウスカントリー倶楽部 http://www.nabari-south.com/ 名張の緑の濃さは半端なく、空気が美味しいです・・・。 …

6月25日水

サッカーワールドカップ・・・やはり負けで予選突破できず・・・ 体格が違いすぎます・・・・。残念、各また国々に散り活躍して下さい。 さてさて・・・・ 昨日は東京の三鷹で雹が降り・・・ものすごい量と大きさにビックリ!! でした。異常気象が多い昨今…

6月23日月

全米オープン女子ゴルフ。ミシェル・リー優勝でしたね!! 天才少女と云われ十数年・・・苦しかったろうな・・・ 何故か優勝を見て、涙涙する私でございました。 あまり好きなタイプじゃなかったけれど・・・。 なんだか好きになりました。 さて、横峰ちゃん…

6月19日木

今日はお天気となり・・・、母の作ってくれた薄浅黄色のお着物にて、 京都のお茶会にお伺い致しました。 6月18日に先生は「桐蔭席」を催され、 翌日は門徒の私達にも席を開けてくださったようです。 ↑裏千家茶室「桐蔭」京都女子大学少し上がった所に涼や…

6月16日月

梅雨の晴れ間がつづきます・・・・ 今年は今のところ雨が少ないせいか、少し寒いせいか・・・ 実家の沙羅双樹が非常に小さく、清楚な花を沢山咲かせていました・・・。 小ぶりもまたかわいい風情です。 NHK撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ↑戸隠…

6月15日日父の日

父の日です。世のお父さんは優しくされているでしょうか?^^; 我が家はおいしいものを食べるという感じです。^^; 南八ヶ岳連峰 横岳。ツクモグサ ↑NHK長野撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ ・全米オープンゴルフは今日は難しそうでしたね・・・ …

6月11日水

梅雨です。先日はアラフィフの友と京都旅行に行ってきました!! 京都の八坂さんから、ねねの道、三年坂、京都タワーと観光 ここは、三年坂のあたりで貸衣装の舞妓さんが闊歩していました。^^; そこで私達も負けじと、「花魁体験」がメインの旅をしてきまし…

6月9日月

さて・・・6月6日に雨ザアザア降ってきて♪〜^^; 金曜日は夕立のような土砂降りに雷が激しくて夏模様でした・・・ 日本も梅雨に包まれ・・・・田植えも本格的に・・・ 水をたたえた田んぼには黄緑の早苗とカブトガニとアメンボウが 忙しくうれしそうにかけ…

6月3日火

6月1日に大阪でBs会がありました。 京セラドームのビスタールームからのぉ〜 オリックスVS巨人の試合です。 会長の津田さん他、ビスタールームへの招待は松岡さんでしょうか・・・ ビスタールームでの応援なんてそうできないので行きたかったです。 津田さ…

6月4日水

四国地方まで梅雨入りになってきています・・・・ 大阪も時間の問題です。昨日より雨模様です・・・・。 お昼のニュースで近畿地方もついに梅雨入りだそうです・・・^^;やっぱり。 奈良に行ってきました・・・。 JR奈良駅も開発されて随分変わってきました。…

6月2日月

PGAツアー至上初最年少優勝!!松山秀樹!!日本時間7:20でした。 タイガーウッズの最年少記録更新です。ザ・メモリアルトーナメント すごい!!アメリカツアーで早くも優勝!! ケビン・ナとのプレーオフでピンチ!と思いつつも ケビンナも予想外のピンチ…