2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日水

断捨離をして気が付けば明後日は10月ですね・・・ さて・・・ 新総裁に岸田文雄氏 と決定しました。 一回目の投票は1票差で岸田氏となり河野さんとの決選投票の結果、 岸田文雄前政調会長が新総裁に選出されました。 私の予想は河野さんでしたが、自民党…

9月23日木 秋分の日

はすきーなおふくろ・・・秋の七草の頭文字 頭からひらがなの頭文字を追って七草を覚えました・・・ はぎ、すすき、ききょう、なでしこ、おみなえし、ふじばかま、くず、ろはなし・・・ 毎年・・・思い出しては・・・ふじばかま や なでしこが出てきません・…

9月17日土

台風が去ってお天気となりまた暑くなってきました・・・ 台風が去り、今日はお天気に! また暑さがもどってきました。 週末は三連休なので 大阪の伊丹空港の利用率が40%増しだそうです。 最近は総裁選の話題 宇宙旅行が民間人だけでできる世となり・・・ コ…

9月14日火

空飛ぶ車が・・・8年前から開発されていたそうです skydrive2020.com コロナウィルスから世界がどんどん変わってきました 今日は、空飛ぶ車をニュースでやっていました。 大阪万博までに関空から万博会場やUSJなど運転構想があるそうです。 課題は山積みで…

9月12日日

9月も半ばになりました。雨も晴れの日もあり秋を感じます。 9月は秋の入り口で穏やかな印象の強い月ですが・・・ 過去、災害の多い月でもあります。 季節の節目という感覚に自然も人も影響を受けるのでしょうか このところ急にコロナ感染が減っていて・・…

9月8日水

お散歩中パイプカズラという花と出会いました グーグルの写真検索は便利です。お散歩中変な花をみつけて、さっそく グーグルの写真検索をしてみますと・・・ パイプカズラと出てきました・・・ 南米由来の植物みたいですが、花は布のような綺麗な模様があり…

9月4日日

夏の終わり・・・の予感です パラリンピックも終わりを迎えます・・・ 夏の終わりの予感がひしひしと・・・ 昨日は菅首相が立候補をしないという話題で持ちきりに・・・ コロナ対応に重点を置き任務を全うして終わるという いかにも、らしく感じます。退陣表…

9月3日金

櫟の実も緑色の実をつけて、鳳仙花も咲いています秋も近いのかもしれません あっという間に9月が来ました・・・ コロナも東京は減りつつあるものの・・・ 大阪は逆に増えてきました・・・ 保健所がパンク状態なので 野戦病院や開業の医療機関でも速やかに診…