2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日木

あれよあれよ…という間に 7月も末になっていました・・・・ 非常に暑い朝もありましたが・・・ 朝の明けも少し遅くなってまいりました・・・。 これから夏なんですが・・・ 秋の入口も少し感じます・・・。 さて、 NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/…

7月20日木

今日の朝は少し涼しいでした・・・ さて、昨日、梅雨明けとなった関西。 あ・・・夏休みにもなったんですね!! 仕事で日本に帰っていた夫もまた無事にジャカルタに仕事に戻りました・・・。 早朝、空港に送りに行ったら、昔のジャカルタの知り合いと偶然会…

7月15日土

お天気が続きます・・・暑いです。が、 仁徳天皇陵の周りを毎日雨が降らない限りサイクリングをしています・・・。 朝、早く出るので涼しいですが、 やはり、最初はムアッと朝から暑いです。 世界文化遺産に頑張っているようですが、もう少し、古墳の中の木…

7月11日火

今日は、健康診断の日なので・・・・ 朝ごはんが食べられない・・・それも受付が11;00なのでかなりキツイ・・・ が、朝から自転車に乗って、体重を汗で搾り取り・・・ 朝の自転車は、夏なんですが・・・秋なんだなぁ…という涼しい風情もあり・・・ 空腹のた…

7月10日月

今日も強烈に暑くなりました。 今日は、友達と奈良にランチに行きました・・・ なかなか・・・予約のとれないレストランがあるというので・・・ 「秋篠の森」レストランなず菜・・・という処です。 ちょっと奈良のはずれ・・・西大寺駅から少しあります。 今…

7月8日土

九州地方の大分、福岡の大雨の被害、心より御悔やみ申し上げます。 梅雨の停滞前線による大雨が尋常ではありませんでした。 線状降水帯といって山の上に次々に雲が発生し雨が断続的に降ったようです。 山からの川の濁流が狂った龍になって轟いていて恐かった…

7月5日水

台風3号が過ぎたようだ・・・ よく雨が降った・・・島根県、東北の方も雨がすごいようだ・・・ そろそろ、梅雨も終わるだろうが・・・ 雨でムシムシ・・・暑くて、熱中症に注意な感じ・・・。 でも、夏はもうすぐです・・・・ NHK長野・撮るしん http://www…

7月3日月

将棋の藤井4段はついに負けました。が相手22才の佐々木五段も 相当研究したに違いなく。藤井4段の対戦をよく見に来ていました。 これもまた、昨日の夜は気になって気になってテレビを見ていました。 また、 2017年東京都議会議員選挙は小池派の圧勝でした…

7月2日日

夫はレバラン休みを終えて・・・ また、ジャカルタに仕事へ行った・・・・が 10日すれば、仕事でまた帰ってくるらしい・・・ 嬉しい・・・。やはり、2人で食べるご飯はすすむし美味しい。 やはり、帰ってきた時は、うなぎやフランス料理やお肉やら 美味し…