2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今朝は26度と暑いです。朝顔80くらい咲きましたが日ごとに減ってきました。猛暑も15日も続いていると思います。今日は軽井沢の友達に会ってきます。ランチします。楽しみ。軽井沢もやはり暑いのでしょうね。

日曜日

今朝は26度。朝顔は80と減り、虫の音が朝からします。秋になってきているとは思う朝・・・。昼は猛暑続きで参ります。今日は朝からゴルフの練習でしょうかね。

土曜日

今日も暑く26度。朝顔100は咲いています。朝から夫はゴルフで長野駅まで送りに行きました。帰りは善光寺の図書館に本を返却し、野菜直売所でコーンと桃を買い、SEIYUは24時間営業で朝早くも空いているので買い物。お洗濯をして、掃除をして、タオルケット、ソフ…

金曜日

この頃朝3時頃から急に冷えます。秋のおとづれでしょうか・・・。でも8時頃には猛暑になります。今日はゴルフの練習をしました。先日に夫とゴルフに回った人と練習場でお会いしました。猛暑で一汗は気持ちが良いです。ゴルフが終わって、野菜直売所に直行。…

木曜日

今日も朝からお天気。今日は早朝から庭の雑草と朝顔の古いツルを取り除いてゴミ出しに・・・ひと仕事。秋の感じもしてきました。でも最近の朝は寒いので丁度体が温まりよかったです。が、8時にもなると猛暑の兆しが出てきました。今日も暑そうです。今は朝顔…

水曜日

今朝は25度。朝顔は100は咲いています。昨日の夜は雨が降ったようで朝は涼しいです。今日もお天気でやはり、日中は暑いようです。今日こそは・・・と思い立ち、市立長野図書館に行ってきました。朝8:30を家を出て、8:50頃図書館に着いたものの・・・開館は9…

火曜日

今朝は曇り気温26度。朝顔120は咲いています。午後からは雨のようで、ホッとします。今日は朝からゴルフレッスンです。藍ちゃんのスタイルをめざしたいです。クラブ全てトップで一瞬止まっていてゆっくりふっているものね。女性はヘッドの重さが重くて振ると…

月曜日

今日は28度。朝顔120以上咲いています。今日も暑くなりそう。朝はゴミ出しを終えて、お茶のお釜を出してみました。秋なのでお茶のお稽古でもしてみましょうか・・・と。そして9月は「陶芸教室」が始まります。ロクロを使って作るみたいで楽しみです。…

日曜日

↑金曜日に行った時の軽井沢アウトレットです。相変わらず人が多かった。 気温25度。朝顔100ぐらい咲いています。朝顔が小ぶりになり咲く花も少なくなり、盛りが終わったような気がします。もしかして猛暑で夏バテかもしれません。朝は水をやり、狭庭からの…

土曜日

土曜日、気温25度。朝顔100以上咲いています。今朝は夫は会社関係の人と佐久方面のゴルフ場へ行きました。結果はハーフ自己ベストの34を出したと喜んで返ってきました。新しいテーラーメイドのドライバーを使ったそうですが、パターが良く入ったそうで…

金曜日

今朝は26度。朝顔127咲いています。朝は少し秋の風情がしました。が・・・日が昇ると・・・猛暑でした・・・。今日は暑さ対策と軽井沢アウトレットに行ってみました。昨日自分の誕生日にアウトレットに行こうと思っていたのです。暑さも電車に乗る往復3時…

木曜日

今日は私の誕生日!今朝の温度26度。朝顔110咲いています。相変わらず今日も暑そうです。昨日は野菜直売所で野菜を買って保存食を作っていました。飯綱で取れたハチミツも買ってみました。夏りんごは酸っぱいので、インドネシアのハチミツと煮て保存食に。…

水曜日

今日の占いhttp://special.fortune.yahoo.co.jp/cainer/12astro/index.html 暑いですねぇ・・・参ります毎日。今朝は26度。朝顔は100は咲いています。猛暑も明日は少し関東以北はマシになる様子ですが・・・。今日も暑そう。昨日のゴルフの練習はアプロー…

月曜日

今朝は26度朝顔100は咲いています。今日も良いお天気そうです。お盆のゴミも捨てて、朝は出発「信濃ゴルフ倶楽部」です。旦那は今日までお休みのようです。今日も熱中症気をつけよ。

火曜日

今朝26度。朝顔120くらい咲いています。昨日の信濃ゴルフ倶楽部は混んでいました。家からは30分以内で行けました。標高が高いので曇っていて涼しいでした。昨日は55+51内容は悪く、今日はアイアンの練習をみっちりゴルフ教室で教えてもらおうと思います…

日曜日

朝から全米プロを見ています。日本勢皆沈没みたいです。マキロイ君は頑張っていますねぇ・・・。遼くん114位くらいかな?今日は夕刻4時から軽井沢72女子トーナメントがあり、見なくちゃ。^^;さて、今日の気温25度で涼しいです。朝顔は296咲いています…

土曜日

長野は涼しく23度の朝です。あさがお120は咲いています。一週間水もやらずにいたのに枯れずによく頑張りました。今日は涼しく菅平でゴルフの予定でしたが、予約が遅く・・・とれませんでした。月曜日に「信濃ゴルフ倶楽部」(http://www.shinano-golf.co.jp…

火曜日

今日は午後から山口県です。台風が気になりますが大丈夫でしょう。昨日の夜は寝苦しく朝は汗びっしょりでした。がエアコンをつけるとこれまた寒くて寝られないので暑い方がマシなんです。奈良では本、雑誌読んだり、買い物したり、ダラダラできた寝盆でそれ…

月曜日

シャンシャンシャンシャン蝉の鳴き声で目が覚めました。長野とはまた夏の風景が違います。今日の奈良は暑そうです。寝起きが辛いです。今日はものすごく暑そうです・・・。家でクーラーかけて本とかDVD見るのが一番涼しいかも・・・。明日は山口県に行って参…

日曜日

朝、蝉の鳴き声に起されました。今日も暑そうです。家の壁にはナント蝉の抜け殻が2個はりついており・・・。蝉も木が無いので壁に登ったようですね。高い木が切られたので登る所に苦労したのでしょう。・・・なんだか・・・変な気持ちです。が、庭の地中はま…

土曜日

奈良は長野より暑くないです。曇りだったからかな?信濃電鉄で名古屋まで木曾を通り、原田泰二の世界のような絵の風景が田舎の夏な感じがして車窓からの風景がとても印象的でした。信濃鉄道では名古屋までの3時間久々に日本の自然を満喫しました。名古屋から…

木曜日

夜は暑かった・・・朝は涼しく風邪ひきそうです。今朝26℃。朝顔131ケ咲いています。昨日の猛暑で体グッタリ、朝起きられません・・・朝は涼しいのでだんだん元気が出てきましたが・・・。ジャカルタでの夏バテとまた違います・・・湿気でヤラレています。今…

金曜日

昨日は東京からの夫関連のお客様が長野に来たので駅前で飲みました。茶道教室は急遽キャンセル。昨日も長野一番の猛暑。36度はあったでしょうか?暑い。夏バテします。今日は「長野国際カントリー」で昨日のお客様とゴルフですが、ジャカルタ並みの暑さ対…

水曜日

お盆がそろそろです。お向いさんは朝からキャンプの用意をされているようです・・・。^^;私も週末はゴルフの後、田舎へ行く予定。夏ですねぇ・・。昨日も超暑かった。ゴルフレッスンでは暑さで体がヨレヨロしていました。終わった後は体が軽く気持ち良かった…

火曜日

昨日の夜は雨でした。今朝は雨あがり、25度湿気あり、朝顔126ケ咲いています。今日も日中は暑くなりそう。昨日、NHKでやっていた、農作業用の遮光ネットをカーテンに吊るしたので今朝は涼しく過ごしています。10時からはゴルフレッスンです。アイアンに早…

月曜日

熱帯夜でした・・。暑い暑い・・・長野です。今朝は26度。朝顔112個咲いています。昨日が一番花が咲いたのかな?今日も晴れて猛暑みたいです・・・。今日は図書館に朝から行ってみよう!!かな。また駐車場が一杯だったら、権堂駅のイトーヨーカドーで…

日曜日

今朝の温度26度。朝顔123個も咲いています。今日は晴れのち曇り。今日は長野カントリークラブ(http://www.naganocountry.co.jp/index2.php)でのプレーです。戸隠が直ぐ近くです。そばが美味しいと思います。が、私はやっぱり、ダウン・・・頭と足が痛…

土曜日

土曜日は長野の川中嶋カントリークラブ(http://www.kawanakajima-cc.com/)でゴルフコンペでした。12名のコンペで夫の会社関係のコンペです。若者も4人位居て^^;雰囲気も良く楽しくプレーできました。最初のホールは打ち下ろしでドキドキでした。山なの…