2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日火

入道雲が夕方に張り出しました。お散歩では苔の花が可憐でした・・・ 朝は曇りでしたが、午後から夕方に発達した入道雲が大きく張り出しました・・・ 夏ですね・・・・もうすぐ7月ですし・・・ まだ、梅雨の最中のようですが・・・ 梅雨、夏、梅雨、夏とい…

6月26日土

梔子(くちなしの花)や鹿子が綺麗です 梅雨の最中、梔子の香り、鹿子のピンクが元気をくれています。 ワクチン接種が進んで、親や親戚さんは一回目、二回目を終えつつ・・・・ 中高年にも早く打てるようになればと待っております・・・ 20日が過ぎ、飲食業…

6月21日月

今日は夏至北半球では今日のお昼間が一番長くなるようです。 今日は夏至。 春から見守っていたガーコも大人と同じような大きさに近くなり・・・ 仁徳天皇陵に子供だけで固まっているガーコも発見。 親は見守っているとは思います。 まだまだ生まれたての可愛…

6月20日日

あまちゃの花、大仙公園のニューフェイスの鴨の親子 梅雨の晴れ間の今日・・・ 大仙公園には多くの人が走ったり、体操したり・・・ 犬の散歩したり・・・雨上がりの空はひつじ雲と青空がみずみずしいです。 夏だなぁ・・・・もうすぐと感じる公園でした。 皆…

6月17日木

昨日の朝は雨上がりで植物が笑っているようでしたヽ(^。^)ノ 昨日は雨上がりのお散歩。朝からお天気が良くとても気持ちが良いです。 お地蔵様、仁徳陵にご挨拶をし、今は鴨の親子を見るのが日課・・・ むくげの花も発見!もう夏ですね・・・ タイサンボクの…

6月14日月

雷の夜一変し朝はキラキラの太陽が差し込みまるで夏のようでした・・・ 昨晩は大きな稲光と雷と土砂降りで目が覚めました・・・・ 朝は一変!お天気となり雨上がりの雫がキラキラ美しい光となっていました・・・ 早くも無花果の青い実を発見・・・・緑が綺麗…

6月11日金

びわ や ほたるぶくろが綺麗でした・・・ 暑い暑い一週間でした・・・ 立葵ももうすぐてっぺんまで花が揃う頃、梅雨明けでしょう・・・ 今は紫陽花も元気です。 ハイビスカスも綺麗です。 最近・・・私は携帯電話でなんでもできるようになり やっと頻繁に活…

6月9日水

暑い・・・お昼にカモの親子を見に行きました・・・大きくなってた! 暑い暑い・・・真夏日だ・・・ カモの親子も順調そう・・・平和な光景です・・・ 小鴨が大きくなってる!!水辺で涼しそう・・・ さて・・・ 春から口内炎が治らないところ・・・ 口内炎…

6月8日火

水無月です・・・お花が綺麗・・・何故かコスモスも咲いています?! さて・・・ 海外女子メジャー、全米女子オープン 最終日オリンピッククラブ (レイクコース) (カリフォルニア州)◇6457yd(パー71)で 笹生優花がプレーオフで畑岡奈沙に競り勝ち、 大会…

6月7日月

茅の輪くぐり・・・をしてきました。鹿子の花も綺麗でした・・・ jpnculture.net 一週間、あたふたとあわただしく過ごしていました・・・ 今週末はお天気とコロナの感染率が下がりはじめたので・・・ わたくしもはじめ・・・少し 箍がはずれたようになっちゃ…

6月1日火

つゆ草に朝顔・・・夏ですね 良いお天気が続き爽やかですが・・・ 今日のお昼は30度と夏のようです・・・ 日陰は涼しいのでマシです。 お散歩をすると、季節の花が咲いています・・・ 朝顔が咲いていたのでもう夏なのだと感じます。 明後日は雨のようです…