月曜日


今朝は25度涼しく気持ち良いです。ですが、昼間は35度越えるでしょうな。さて、今朝は朝顔が49個咲いています。夏真っ盛りです。昨日もゴルフの練習をしました。だんだん慣れてきましたが、昔のクラブも少し恋しいなぁ・・・とも少し思いますが、新しいクラブでよいスコアが出るまで頑張ります!!^^;新しいクラブでの週末土曜日の川中嶋ゴルフクラブで初クラブコースデビューです。いくつ叩くのかなぁ・・・怖い・・・。明日はゴルフレッスンの日です。早くクラブに慣れるように頑張ります。
さて、アルバイトねぇ・・・8月で45歳の私はもう諦めかな?趣味に生きる事になりそう。若い人も沢山仕事無くて面接に来ているのだもの、日本は本当に大変だと目の当たりにしたのでした・・・。
今日は図書館にでも行って、人生を考えようと思い、善光寺近くの長野図書館に行きましたが・・・何故か駐車場は長蛇の列。職案より混んでいた・・・。前のベンツなんか15分以上も待っていた・・・。私はとうとうシビレが切れて、家に帰りました・・・。途中、例の飯綱の野菜直売所によりましたが・・・。皆この猛暑を図書館で涼み、家のエアコン代を浮かそう?と思っているのかな?え?それは私の考えか?
今日、野菜直売所で買った、スゥイートコーンが生でものすごく甘かった・・・ので・・・生で完食してしまいました。初めての体験。長野は本当に野菜がうまい!!