大晦日


今日は大晦日です。ジャカルタは平日。働く人は働いている。私は水曜日で書道教室だった。子供は書初めを描いていた。先生に年の暮れの挨拶をして、友達とは昼食を一緒にして、来年の初ゴルフを約束して解散した。私はその足で、日本食材店の「パパイヤ」で日本食を物色。今日は店頭に、日本食が結構並んでいた。嬉しかった。私は、今日の大晦日の年越しそばのドンベエ緑のタヌキのカップラーメンを買い、夜は、ビールとスルメと刺身と握り寿司を買って、紅白見ながら食べています。ビールが回り・・・メールを書かなきゃいけないのに・・・もう眠い状態で、除夜の鐘が聞けるかどうか危ないので、水を飲んで酔いをさまさなきゃ・・・。今年の行く年くる年は何処のお寺でしょうね?楽しみです。ではでは・・・今年ももうすぐ終わります・・・・。2008年は結構キツかったですが、こうして、楽しい年末を過ごせて幸せです。今年も全てに感謝しています。2008年も有難うございました。