木曜日

あっという間に木曜日。今日は朝から郵便局。陶芸教室。そして午後は茶道教室であった。陶芸は以前粘土で作っておいたお碗・小鉢・小皿に白い上薬をかけた。あとは焼くだけ。来年出来上がるのが楽しみ。初作品になる。どうなってできあがるのかな?料理など盛り付ける事ができるぐらいになるかな?陶芸はとても楽しい。午後はお茶のお稽古。今年のお稽古はこれで終わりで、皆それぞれ飾り物のお濃茶をした。家に戻って今日も心地良い疲れでした。明日はゴルフレッスンの日です。コースに出て練習もしなきゃ・・・。最近は打ち方変えたから心配心配。今年もこのまま・・・気楽に過ごせたらいいなぁ・・・趣味を楽しんでばっかりのこの頃