4月23日 火 大安

ハナミズキの花言葉とは?怖い意味はある? | バイトルマガジン ...

今日の誕生花は はなみずき 花言葉 この想いを受け取って下さい 永続 返礼

・新興住宅にハナミズキハナミズキ

 

今日は何の日?

4月23日は、子どもの読書活動についての関心と理解を深めるとともに、

子どもが積極的に読書活動を行う意欲を高めるため、

2001年に「子ども読書の日」と定められた

・・・・・・

読書といえば・・・幼稚園の頃に読んでもらった・・・

いわさきちひろ」の 「りゅうのめのなみだ」

の表紙の絵に心を奪われた気がする・・・

Amazon.co.jp: りゅうの めの なみだ (いわさきちひろの絵本 ...

ちひろさんの絵の「目」がとってもいつも可愛いくて哀愁があって優しくて

そんな記憶が残っているな・・・

子供には想像力を・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡と・・・

・・・

春と云えば 「たけのこ」ですね・・・

採りたてはすぐに茹でて食べると美味しいという・・・

だけど、あの獣のやうな毛の生えた皮だとか

糠だとか・・・なんだか下処理が大変な気がして・・・

新しいものは焼いて食べるだけでも美味しいのかもしれない・・・

だけれども・・・やっぱり下処理が・・・( ゚Д゚)(#^.^#)

苦手で・・・おいしいのだけれどね・・・♪

昨日テレビを見て・・・

やっぱり美味しそうだったな( ゚Д゚)( *´艸`)

・朝市に女筍を狙う男衆よ

・母のやうに煮えぬのは何故筍よ *1

女筍は根っこの部分が荒くなく味も繊細という・・・( *´艸`)

タケノコ」にはオスとメス!? 美味しいのはどっち - ウェザーニュース左がシロコ(女)、右がクロコ(男)

うんちくだけはあります・・・( *´艸`)

 

さてさて・・・・今日も雨が上がり・・・・

真っ白な海と空です・・

外に出てみると・・・寒くはなく・・・

何故か・・・海の匂いが満ちております・・・

雨の中に海水も?混じっているのかな??

はて・・・・

 

今日はゴルフへ行くだけいってみよ・・・( *´艸`)

雨模様なんだけど・・・雨は上がるようだし

運動運動・・・♪♫

感謝感謝

今日は大安

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

 

 

 

*1:+_+