4月25日 木

今日の誕生花 は  バイモ 花言葉は 「謙虚な心」「才能」

・バイモ佇つ朝の光を集めては

 

今日は何の日?市町村公布記念日 です

明治21年(1881年)4月25日に市制と町村制がそれぞれ公布されたことにちなんで

記念日が設けられております。(約140年前なんですね・・・)
さて・・・

 

自分の町は好きですか?

私はまる2年目になった街の風景が大好きですね・・・

今日は朝日が昇り・・・気持ちが良い朝です・・・

ぜんぜん見飽きない・・・微妙に海の色空の色が違うから・・・♪♫

雨上りの朝は空気が綺麗で海も綺麗・・・です・・・

 

ゴールデンウィークに向けて・・・

元気が出そうな・・・・

本日でございます・・・

朝からボサノバなんかを聴きながら

モーニングコーヒです・・・天気嬉しい(^^♪

 

さて・・・昨日は

ドキドキの手話講座を初めて受けてきました・・・

昔から、習ってみたいとは思っていたのです(自身片耳難聴者なので・・・)

でも講師の方達、通訳者の方達が

親身に教えて下さるので

笑顔でゼスチャーを返せます・・・

恥かしいさも多々あるのですけれど・・・

ニコニコして顔の表情を豊かにしないと

通じないので・・・顏の筋肉も動かすので・・・

顏の表情も良くなるような気がします(#^.^#)

でも・・・覚える事が初めてなので多くて・・・

夫に・・・おはよう!おやすみ!ありがとう!ごめんなさい!と

実践しております・・・( *´艸`)

手話なら・・・ごめんなさいも 言いやすいかも?( *´艸`)

 

あ!耳の聞こえない人ばかりでなく…

言葉が発せられない人 声が出ない人にとっても

意思表示ができますよね!ヽ(^o^)丿

手話ダンスもなかなかイケていてかっこいいのもありました(^^♪

手話ダンス甲子園というのもあるみたいです・・・♪♫(^^♪

 

顏の表情も良くなりますので・・・

精神衛生的にもいいかも知れないし

感情を出すので気持ちがスッキリする効果もあるかも・・・( *´艸`)

なんだか、劇団の役者さんになった気持ちで

日頃よりも少しオーバーアクションするのも

気持ち良いものです・・・(私は恥かしがりなので・・・)

 

しかし日常手話者の手話が早くて・・・読み取れないですぅ・・・全然・・・

習うより慣れよですね(^^♪

ま・・・ダメもとダメもと・・・

赤ちゃんの頃はだれだって言語話せないんだから・・・ね

何回受けたっていいじゃない(^^

恥かしさを捨てればいいだけですぅ・・・♪♫♪(^^♪

と・・・(誰の為なんでしょ( *´艸`))

 

前向き前向きに・・・

 

あ・・・

 

目の前の蛇島さんから鳥が・・・

隣の大華山に飛んで行きました・・・

初めて見た・・・!!蛇島に棲んでいる白い鳥がいるのね・・・(^^♪

・春の海一直線に鳥渡り

 

 

ゴールデンウィークまでもう少しもう少し!!

 

定年組は今のうちに平日料金で遊んでおきます(^^♪

 

お休み中は ネットスーパーなんかでお買い物でもして楽しみます・・・(#^.^#)

お散歩とか家で美味しいランチを作ってみる・・・

部屋の模様替えをしてみる・・・♪(^^♪

 

映画も面白そうだけど…

最近映画の宣伝をあまり見ない

何をやってんだろうね?

(見ると・・・アニメが多くパッとした物が無かった・・・)

夫はテレビの録画を貯めているのでそれを見るのでしょう?(^^♪

 

お休み中を楽しく・・・

晴れると夏日になる昨今・・・

気温差で体がやられる

4月病なるものが最近出てきました・・・( *´艸`)

 

おやすみを楽しみに今日は木曜日

ぼちぼちと・・・

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube