月曜日&火曜日


2日間は日本からのお客様4名と夫の会社関係の人と一緒にゴルフをした。初日29日はポンドックチャベでした。男性はガンガン飛ばすので気後れしてしまいました。久々のデビューでしたが・・・。一箇所3回も池に入れてしまいすごいスコアになりました。122^^;修行がタリン・・・。夜はKENBAN GOERAでインドネシア料理を食べました。お土産にゴルフの雑誌やりんご、みかんを頂戴し、恐縮でした。日本のメンバーはとてもユニークでした。笑いありの初日でした。2日目は同じメンバーでボゴールラヤゴルフ場でした。リゾート地を思わせるボゴールのチャーミングなゴルフ場は美人ぞろいのキャディーで19ホール目があるとかないとか?のコースだそうです。私は関係ないけど・・・、働く女性はレストランもキャディーも皆セクシーな超ミニで仕事をし、男性のテンションも上がらせているようにも思います。夫もついつもよりチップを弾んでいるようで・・・夫のテンションも上げる、ボーゴールラヤは一体???ま、たまには楽しんでください殿方どの・・・。コースは芝の手入れも良く、雰囲気も良く、カートなのですが、結構良い疲れで終われるコースです。今日の結果?昨日と同じ^^;ゴルフ下手ですみません。でもすごーーーく楽しいでした。2日連荘でとっても足が疲れました。年明けゴルフは2日に旦那関係の人達とする予定です。最近は韓国人のおばちゃんがする大きなマスクを装着してゴルフしているのですが、日焼けが大丈夫だろうか。来年はスポーツも復活させたいです。せめて・・・100-110のゴルフしたいです。最近は若さもないので、距離も出ないので寂しい限りです。この二日間は夜も食事したりと楽しいですが、明日は平日で書道教室です。書初めのつもりで頑張ろう。今日は30日なんですねぇ・・・・嘘みたいな、ジャカルタの年の瀬です・・・・。今年はゴルフで終わり、ゴルフで始まるようです。