木曜日

師走・師走・師走・・・・先生だけが走るのではありません。私も走っています。今日は急に嬉しい友人からの誘いでワインのフェスタに行きました。ワイン久しぶりで楽しかったです。朝は陶芸教室で四角いお皿を作りました。次回は色を付ける段階にいけると思います。今日は粘土を四角に固めて、糸で7ミリくらいに切り分けていく感触が気持ち良く。それを均等に伸ばして、四角に切って、お皿に微妙な曲げを作って乾かします。粘土を大きな塊にまとめる時に力がいりますがその作業が頭真っ白になって気持ちがいいです。昼からはお茶の先生の家に行き、母から送ってもらったお菓子を持っていきました。友達は美味しい!!って言ってくれて嬉しかったです。母さんありがとう。今日もとてもいい日でした。夕飯は友達と久々に食べて話して楽しかったです。明日は金曜日です。明日は送別会があります。今日は占いをまた検索していて、生れ月の偉人の言葉があるサイトで、知り合いの生まれた日と同じ偉人の言葉を調べてみて面白いものがありました。「自分に最も合ったものを探さなければならない。見込みの無い事をしていたら人生は面白くない。」・「これ以上他人の意見を気にする事をやめて自分自身の為に行動を真実に直面しましょう。」・・・今の自分にとても染み入る言葉を見つけました。今日も良い日だ。