ちょっと早めの年賀状・・・試作のような完成のような・・・^^;


チョット早めの「明けましておめでとうございます」のWebの年賀状。今日はまたまたゆったりとした休みでして、年賀状を作ってみた。どうでしょう?MIXIにも貼り付けちゃった。ちょっと早いですが、「明けましておめでとうございます。」自分で合成して作ったカードです。私、この女の子が大好きなんです。今年はアネモネの花をあしらいました。アネモネの花も大好きです。また、今年のテーマは「有難い」です。いい事も悪い事も全ては人生の教材。人生に解決できない問題など無いと思います。毎日に無駄などないと思います。失敗した日も成功した日も、苦楽の毎日に生きるヒントや知恵がちりばめられていると思います。毎日が「有難い」。本当にそうです。小さな気付きの連続の毎日を日記を書いて省みてみる。大事に今を生きる。失敗してもまた明日があるし、生きていられるだけで「有難い」のだと思います。生きている間が私の舞台です。
今は音楽を聴いていて、Emi-Fujitaの「Rembeandt Sky]がMyブームです。偶然見つけました。この音楽を聴きながら、ドライブしたいです。海や草原や湖の見える自然な場所を・・・。フランスにあるような市場で自然の野菜や魚、お肉を買ったり、花を買ったり、家で料理したり、家を飾ったり、簡単なソーイングしたりして、陶芸で器も作ったり、それで食事したり、時々は服を着飾って街にお買い物や習い物に出かけたり、畑いじりなんかもしてみたり、犬とお散歩したり、そんな毎日が私の空想する理想かな。なんて欲張りなんでしょう?!もちろん、私を支えてくれる人がいつも健康で生き生きと生きてくれていて・・・。だから、大きな家もブランド物も本当は必要ないのでしょう。時々は見栄はっちゃったりしたくなる私。私の幸せに思う心は本当は平凡な田舎暮らしなのかなぁ・・・?派手さはないけれど、毎日がお米のごはんのような生活が一番安心できる私でした。2009年は平穏ながらも平凡ながらも、人と楽しさを分け合って生きていきたいです。2009年の私のタブーは見栄を張って身の丈を無視して生きる事かな。素直な自分に自信を持つ事かな。身の丈の自分を良い方向で表現するのが一番いいですね。そんな気付きの2008年でした。2009年も心の赴くまま頑張ろうと思います。宜しくお願いします。