火曜日

昨日はシンガポール。今日はジャカルタ。火曜日は朝から、ゴルフのレッスンの日常に復帰。今、ゴルフの打ち方改造中。年を取っても打てる極楽の打ち方です。今までは若さに任せたパワー振りでしたが、めっきり年をとり、パワーが持続しません。最近はコツン・コツンと当てるだけでソコソコ飛ぶ打ち方でいいと謙虚になりました。で、改造中。アイアンもウッドも打ち方同じ。以前はアイアンは前体重、ウッドは後ろ体重目と意識していましたが、ぜんーーーぶ同じ。あえて言えばアプローチだけは前足体重で調整する感じですかね。飛距離に頼るダイナミック、危ないゴルフから、確実、コツコツゴルフに移行中です。改造中だから自分を殺した打ち方やはり今は苦しいです。ゴルフを終えて、レンタカー乗用車の更新にオリックスさんへ直行。新しい担当者さんも対応良くて良かった。買い物をして家に帰った。昨日の旅行の疲れもあって夜はバタンQでした。今日も一日があっという間に過ぎました。