土曜日

今日も良い天気。室温22度朝から部屋の換気ができるようになった。暖かくなった。さて、昨日はジャカルタ時代の茶道仲間と軽井沢日帰り旅行です。

旧軽井沢をサイクリングです!森林浴が気持ち良く!

ホテル音羽の森ホテルのチーズケーキは美味しいそうです。チャペルが可愛い。

由緒ある万平ホテル・ジョンレノンもお泊りなったとか・・・

軽井沢彫りの作品

お昼は「Pyrenees」ピレネー http://www.karuizawa-primavera.com/pyrenees/ という暖炉のある温かみのあるレストラン。
レディスランチも綺麗で美味しかったです。
ワイン好きな私達がせがみ、ワインセラーを見学させていただきました。
ワインエキスパートの方がワインセラーを案内してくれました。

ロマネコンティ・ムートンロートシルトの物なんかはモチロンありました。

今年はブルゴーニュのワイナリーに見学に行かれるそうです。

気さくで店の雰囲気を明るくして下さる軽快なしゃべりがとて心地良かったです。お店では時々ワイン会も開催されているそうです。ワインは1,2百万円のものから2,3万円のものまでいろいろありました。飲みたい!!

旧軽井沢銀座までサイクリングです。

パウロ教会では結婚式の練習をされているカップルが居ました。
朝早く家を出て、夜は7時に家に戻りました。
友達の家では白樺堂のバームクーヘン・くるみ最中を頂きましたが、それもおいしゅうございました。良いお天気のサイクリング最高!でした!!
来週は軽井沢ゴルフの予定です!!