火曜日



火曜日は雨上がり蒸し暑い長野です。草木が良く育っています。畑が多いこの辺り、かぼちゃ、葡萄、梅、りんご、柿、あんず、じゃがいも・・・etcと目が休まります。私の狭庭もなんだか雑草ともつかない緑が生い茂り?前の人が撒いた種の朝顔?ほうせんか?みたいな草を抜こうかどうか・・・。アブラムシもテントウムシも居るのですが・・・。さて、狭庭の夏椿が一輪咲きました!!嬉しい!ココに来て撒いたバジルも育ってきました。6/29日に我が家の夏椿は咲きました。奈良は5月にもう咲いて、大きな実をつけていました。さて、今日はゴルフレッスンの日です・・・が。今日も蒸し暑いです。
夜の11時はサッカーだ^^;