水曜日


今日もお天気良く。朝の室温は21度です。今日はアイロンがたまっていたので朝からアイロンがけをしました。インドネシアの時のように誰もアイロンもしてくれなければ、食事も掃除も洗濯もしてくれないので一日メイドです。でも、一日良く動くのかダイエット効果と良く眠れるような気がします。今日は6月はイベントが多く、コンタクトの一日でした。さて・・・、J-PEOPLE(http://www.j-people.net/)でちょっと掲載されたので、長野でのMyブームを写真で撮ってみました。馬肉ハム・かりんアカシアハチミツ・善光寺七味・せんべい・信州りんご・ジュース・サンクルーゼワイン・・・長野は野菜が美味しいのでお漬物もひどく美味しいです。今は、「かぶ」にハマッテいます。また、長野はゲテモノが沢山あります。ザザムシ?とか蜂の子・いなご・・・等の虫の佃煮が沢山あります。余談ですが、タケノコ先生も信州大学医学部に行っていたという噂を聞きましたが?家庭教師をしていた頃の教え子が現在その医学部に居るとか。(あやふやな記憶ですみません・・・)また長野でびっくりしたのは、今、旦那は「ノーマイカーデー」というのがあって、全県民が一週間車を控えるのです。夫は同じ会社の人と車を乗り合わせて会社に行っています。空気の綺麗な長野ですが、この一週間更に綺麗になったような気がします。さてさて・・・来週は軽井沢でゴルフの予定です。良い季節になってきました。軽井沢のアウトレットも楽しみです。