水曜日

今日の室温19度。でも朝4時に起きるのでやはり一番底冷え時間で低血圧の私はヒーター入れないと恒温動物のように動けないのであります・・・。でも旦那が出社の7時にはヒーターは切ります。食事をして体温も上がってくるので寒くありません。でも冷えは女性の大敵です。さて、昨日はお天気良く、毛布も洗えて、眠るときにはフワフワで気持ち良かったです。昨日は旦那は株主総会で外食。私は家で食事の用意もすること無くゆっくり過ごしました。ただ、今、夫の車が修理中なので私の軽四は旦那の通勤に使われてしまい身動きとれないのがストレスです。がそれも今日まで。今日は車修理も終わり戻ってきました。最近は家事の要領を得て、朝8時までには食器洗いも、洗濯も洗濯干しも掃除もできるようになり、暇な時間もできてきました。まずは、人間付き合いの為にゴルフレッスンからいよいよ始めてみようと思っています。その次は茶道教室かな?その次はバイト?でもバイト無さそうです・・・。ま、いいか・・・年齢的にも無いし、しばらく、旦那に頑張って働いてもらいましょう・・・^^;。今日は運動の為、近場を自転車でサイクリングしてみます。今日はお天気良く、サイクリングをしました。暑い・・・紫外線が恐かったです。今、旦那の減量の為に玄米食にしていますが・・・上手に炊けません・・・。ドロドロになってしまいました。今日のご飯は玄米リゾットのようになってしまい・・・不味かった・・・。でも文句言わずに食べていた夫・・・偉い!!^^;