火曜日


火曜日は曇りでしたがだんだん晴れてきました。梅雨なのに、梅雨ではないようです・・・。嬉しい。今日はゴルフのレッスン日でした。バンカーの出し方の練習です。左足に重心を置き、足場を左足重視でメリメリ食い込ませ、ボールの10cm以内後ろを薄く(適量)取る様に砂を爆発させます。短い距離を高く上げて出したいと練習を申し込んだのですが、距離感はフェースの開き加減で10時-2時の間で開けて距離を出します。モチロン2時が短く、高く飛びます。そして、自分からアイアンの距離も遠くなるほど距離が短くなります。オマケ的に私は何故か・・・右足を少し浮かすと左に重心が行きやすいのか上手くボールが砂から出るのです・・・変な話・・・。だから、今週、金曜日の奈良若草ゴルフ倶楽部のいにしえ会OBゴルフコンペも楽しみです。(バンカーが?^^;)というわけで・・・明日より、週末は実家の奈良です。実家はパソコンの調子が悪いようで・・・日記は更新できません。来週また、奈良若草ゴルフ倶楽部(https://www.orix-golf.jp/narawaka/)といにしえ会OB会の写真を掲載できれば良いと思います。今日の長野も27度暑いですわ・・・。旦那様は仕事があるのでゴルフは一緒に行けません。でも、週末は長野でゴルフするそうです。私ばかり楽しみ申訳ないと思いましたが、夫もゴルフをするでしょうし。でも月曜長野に帰ったらしっかり主婦します。^^;里帰りも楽しみです。