木曜日

今日は文句なしの晴れ!!2日家を空け、家事に専念(パソコンに専念?)
朝は、99円で買ったミニトマトが果物のように甘いのに感動してしまいました。↓写真のミニトマト(茨城産・熊本産も美味しかった!)また買おう。

2.3日前の良いお天気で家の前の夏椿が咲き始めました!!綺麗。
この頃は頂き物運があるのか・・・母やお嫁ちゃんからはいろいろ送ってもらったし、茶道の横浜の師匠からも素敵な本と御菓子を頂戴しました。

「お茶事ができる懐石レシピ」小澤宗誠、宗香著
ビールのつまみにと江ノ島名物タコせんべいと丁寧な手紙と香りのウサギ手作りしおり・・・毎日丁寧にお暮らしの様子が手に取るように解ります。
また、茶道をそろそろ長野で始めようと思っていろいろと情報を集めています。でも、私はあまりガツガツしたくなく、楽しいと思えるようなユルユル茶道が希望です・・・。7月頃から探して始めてみようという気持ちになってきました・・・。