土曜日


最近はジャカルタではこんな睡蓮がよく咲いている。
今日は土曜日。昨日はゴルフで疲れ良く寝た。今日は夫はゴルフが無いようだ。さて、やっと新しいネットとパソコンが使えるようになって精神的にも楽になった。がデータが全て無くなって・・・途方に暮れている。なじみのパソコンには、ホトショップとかイラストレーターとかホームページビルダーとか画像処理ソフトが入っていたのだがまたインストールするのは大変だし、携帯パソコンに沢山入れても容量がパンクしそうだし・・・。日本ではないので勝手がわからないのでディスクトップを買いたいも・・・日本のような市場があるでなし・・・。私自身のパソコン氷河期である・・・。やはり、外国は困るなぁ・・・。パソコン芸術?も作れなくなった^^;。日本も無料ブログというものが沢山あってホームページ作成ソフトがなくとも適当に楽しめるようになったけど・・・そういう時代なのだろう。ホームページを作っていた時代も楽しかったな。愛用のパソコンが潰れて、すっかり何をする気も、考える気力も無くなってしまっっている昨今。新しい環境に慣れることって大変だわ。年を取ったというのか、全てが面倒で新しい事に挑戦することが億劫になっている。といいながら、新しいパソコンとも仲良くやっていこうと思うが、ホームページ復旧しばらく後だろうな・・・写真UPしなきゃならないけど・・・日本に帰って新しい自分好みの機械を買うまでできない。これは仮に夫から貰ったパソコン。昔作ったホームページ見るとすごく懐かしい気分になる。この右横にある、ブックマークのhttp://www.geocities.jp/jakarta_nara/http://jhon2000.hp.infoseek.co.jp/ は昔のよき時代の自作ホームページだが、今回のパソコンと共にデータが全て消えた。パスワードも消えたので復旧作業ができない。日本から持ってきたパソコンも8年よく頑張ってくれたよ。と言っても仕方ないので・・・。しばらくは、このブログ1本でやっていくしかないな。また、新たな時代に突入!!過去は過去の良さが、そして今は今の新たな世界をまた夢見て(大げさだ・・・^^;)それくらい、今回のパソコンの壊滅はショックだったのだ・・・。次新しく進むしか仕方ないな。でも、昔の記録はネットで見られるのだから良しとしなきゃな!!ファイト・ファイト!!