木曜日

また、風邪のぶり返しのようです・・・。のどが痛いです。朝は陶芸。昼からは茶道です。ゆっくりと茶道だけに没頭して楽しみたいと思っています。昨日は良い夢を見るように薬を飲んで寝ました。いい夢は見れた気はしましたが、覚えていませんが、「いい夢」というのは記憶にあるのですよね・・・。ではでは、今日もがんばるぞ。WBCキューバ戦もがんばって欲しいですね。
午後、WBC、5-0で日本が勝ったようですね。良かったです。今日は木曜日。お茶の事も一件落着と思ったら・・・4月がまたデモンストレーションの嵐で逃げられそうも無く・・・4月もお茶の予定で埋まりそうです。ローカルと日本の文化協力ボランティアだと思えば頑張れる気もするのですけれど。きっとそういう月なのでしょうね。5月はジャカルタを忘れ日本で羽を伸ばしたいです。今日の陶芸教室では作品の煮物椀は失敗でした。オカズを盛るお皿は上出来で染付けをしました。出来上がりが楽しみです。今日はお皿も作りました。今度は飯椀を作りたいと思います。今日は陶芸とお茶で充実した日でした。週末が気楽に過ごせそうで嬉しいです。明日はゴルフ練習で体を動かして汗を沢山かきたいと思います。