土曜日

今朝も夫は5時にゴルフに出かける・・・本当にゴルフ好きなのね?!私は起きてテレビをつけてボーーーとしている。昨日は元気になり、朝はパスポートの更新したものを受け取りに行き、その足でプラザインドネシアでぶらぶらしていたら、mangoのバーゲンに出会い・・・服を買ってしまった。そして家で箪笥を整理してたら、クリーニングしたシャツが沢山出てきて。シャツはもう買わないようにしようと思ったのでした^^;。体力ももついてきたんだけど、ちょっと心配なのよね。右胸下の肋骨の下が微妙に痛い?なんだろ?気のし過ぎ?ネットで調べてみると、右の肋骨の下で考えられる部位は、肺・肝臓・胃・十二指腸・胆のうなどです。痛いということで考えれば、肺か胆のうです。肋間神経痛の事もありますとの事。長年のストレスかな?とか、胆石かな?と考える。ま、病院行ってみよ。寝ている時とか何もしていない時に、キリキリと痛む。熱が出てから。年とって、確実に体力への自信が無くなった。若い時の美しさも無くなって、何で中年を勝負し、生きようと考えたりしていた。若い時に無くて今あるもの・・・。妙な自信?とか落ち着き?物事にあまり動じなくなった。人目を気にしなくなった?!他人に気を使わなくなった、いい意味で頑固になった、自分は自分と思えるようになった。服の好みも決まってきた。白とかグレーが好きで、髪の毛もロングよりもミディアムが似合うようだ。好きな化粧品も決まってきたし、好みのものがはっきりしてきた。若い時よりも好みがはっきりしてきたみたい。いいことも中年になってあるようですね。