日曜日


南の島の夕日。バリ島は今頃こんな風景が見られるのだろう。海に行きたくなった。今朝はしっかり風邪をひいたようで体と頭が重かった。薬を飲むと眠くて眠くて、朝また寝た。お昼頃起きた。ちょっと風邪はましになった気がする。たまには風邪で一日ゆっくり過ごすのもいいかも。朝は眩しい日差しだったか、2時頃から曇りだし、3時頃とうとう雨が降ってきた。南国の雨季の終わりの季節。明らかに季節が変わっている。お昼は、夏のバリ島を思い起こさせる日差しのジャカルタの町。今日は休日で街の車も少なく、空気も綺麗。アパートから眺める風景はモヤがかかって、春のような花曇り。夏を連想するようなキラキラするような気持ちと花曇りのどんよりとしたボヤーとした春らしい気持ちが混ざる。なんだか、ハワイアン音楽を聴きたくなった。音楽を聴きながら窓の外を眺める。幸せなんだなぁ・・・と思う。いろいろ幸せなんだろうなぁ・・・と思う。風邪もたまにはひくものだ。夫はといえば、元気にゴルフであった。一日ボーーーーとして気持ちが良かった。雨季と乾季のこの時期、ローカルの人間も風邪をひいている人が多く、こちらの強い菌にはノックアウトしてしまう日本人沢山居ると思う。夕刻はNHK「トラベルチェック」を見て、「天地人」を見るのが楽しみ。明日は月曜日だが、久しぶりに陶芸教室に行こうと思う。