金曜日


昨日はワイン会のクリスマスパーティーでした。知らない方もいろいろ来られて楽しかったです。ラッキードローで「デキャンタ」当たりました。日ごろの行いがいいから、クジ運がいい?!^^;。ワインも美味しく。家に帰って10:30でした。ワインの色々な種類を飲んでしまって今朝は二日酔いです。頭痛い。体むくむ・・・。ジャカルタは今日から3連休!!朝は、ゴルフの練習でした。寄せとパターを習いました。サンドウェッジでドン!と打つ練習。左に体重を乗せ右手で左手の肩を残して打ちます・・・高くウエッジの角度にボールが上がりポンっとグリーンに落ちます。バンカーなどグリーンの前にある時には良い打ち方です、バンカーがなくとも上げて止まるこのうち方は有効だと思いました。次回コースで挑戦してみます。^^;丁度ゴルフ場では夫の会社の人が回っていました。先生と一緒に雑談しました。先生は人がいいので、今度、彼の不得意クラブを教えてやると言っていました。練習が終わって私はカットに行きました。家に戻ったら疲れて寝てしまいました。風邪も良くなりつつ・・・でも練習した日は眠くなるのが早いのです。