火曜日


今日は朝早くからゴルフです。ゴルフで疲れ、風邪ひきそうですが・・・できるだけ元気があります。早く100切りたい・・・・。では朝、行ってきます。火曜日はいつもラウンドレッスンなのですが、朝一番に練習、それからラウンドなんですが、今日は生徒2人みっちり寄せの練習でした。パター、バンカー、寄せ・・・練習しているとお昼近くなり、今日はラウンド無しで先生のお店に食べに行きました。今日の練習で寄せのコツが少しつかめました。右手の振りに絶対肩と腰を居れ、左手の肘たゆみとボールが当たった時まで手首を曲げずこねずまっすぐのまま、ボールが当たったら左手の肘を右足後方辺りでたゆみ右手が抜けるようにします。左手の肘持って行き方と右手の余裕の振りが重要でした・・・。これだとバンカーも抜けます抜けます・・・パターも入るし、寄せも上がって落ちます。その手の振りを練習を毎日しようと思います。今のネックは寄せですが・・・ちょっとガンバレそうな気分になりました。今日はいい運動した感じです。明日は書道で新年会です。