元旦 2010年1月1日(金)


今日は朝の4時頃に目が覚めた。初夢はワケ解らない夢でした。よく見るのは大学の単位を1つ落とした為に卒業できない夢なんですが、初夢もまた類似した夢でした。「ゼミの単位をあげるゴルフをします」という先生の言葉に4名の組を作らないといけないのですが・・・なかなか友達にゴルフする人が居なくて困っている夢でした・・・何を象徴しているのでしょうねぇ・・・?ま、変な夢でした。
朝は、ジャカルタで大きな満月を見ました。雲間から傘を被ったような大きな満月が雲と重なり光が大きく拡大しているような月で朝の4時は真っ暗だったので満月と雲が本当に綺麗でした。写真を撮ろうと思いましたが・・・昨日はゴルフで疲れて紅白を見てすぐ寝たので準備しなくてはならず、頭に焼き付けて、お雑煮の用意をしました。ジャカルタのお正月は今年で最後です。「満月の朝の南国お正月」月が満ち2010年また頑張ります!!ジャカルタではお酒が手に入らないので・・・今年はオトソ無しです。お茶でお祝いしました。日本の食品が高くて、高くて、今年はおせちセットで形だけです。自分で焼いた四角い陶器のお皿にパレンバンの漆ぬりのお椀に雑煮を作り気分はお正月です。来年はしっかりお料理作らないとね。海外暮らし8年では手抜きをしてきました。あ・・・山口、奈良の家にも電話しよう・・・信貴山の虎の大社に行っているかもね。さてさて・・・今年もどうぞ宜しくお願い致します。
さて、私の大好きな「石井ゆかり様」の年間占いが出ました!!↓
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/filmaker/noAllergenjill_yearmenu.html
一年の占いなんですが、毎年当たっていると思います。
音声占いもありました。↓
http://www.iyukari.jp/^^;