土曜日

今日はゆっくりの土曜日。夫は土日は毎回ゴルフ。昨日は、おなかの出っ張りが気になるので、下剤を飲んでみた・・・。朝、スッキリして・・・おなかの出っ張りもすっかりヘッコンだ^^;!!なんだか宿便?だったみたいで・・・す。毎日お通じがあるのに、宿便が溜まっていたのね?^^;でも、お悩み解決で良かったです!!体が軽いです!!体重も600gも減った・・・。っていう事は600gの○ん○だったの?!!恐い・・・。皆さん月に一度は下剤飲んでお掃除しましょ?やはり、更年期世代になって新陳代謝も悪くなっている証拠なのかもしれません。自分で自分を浄化する力も衰えているようなので、これからは他の助けも借りながら綺麗を目指します。今は医学も文明も進んでいるので何時までも綺麗でいられる可能性が多々ありますよね。歳をとっているのを感じる昨今・・・寂しいような・・・大人になっているような?え?オババになっているような?^^;
ところで、インドネシアの面白い話★
最近夫の新品のベルト・香水等が家から無くなった・・・。メイドさんを疑うわけではなかったが、インドネシアでは盗みは日常茶飯事、油断するとすぐに何か取られてしまう。原因は家の修理作業の作業員が私達の目を盗んで、家のものを盗んでいたのであった。コンナ話はインドネシアには掃いて捨てるほどある。さて、知人の話。知人は日本人でインドネシアに嫁いで来た人。最近「真珠のネックレス」が家から姿を消したらしい。やはり、疑うは家の使用人・・・。でもインドネシア人の夫に話してみると・・・「インドネシア人は絶対真珠のネックレスなんか盗まないよ。だって、インドネシアでは真珠は「涙」の象徴だから、余り好まれる宝石ではないのだから、盗むのであれば、金が売れるから金の宝飾物だよ。」という・・・。知人は後に真珠のネックレスが家から出てきたらしい・・・^^;。インドネシアでは、真珠はよく採れるらしいが(養殖も盛ん)、ローカルの人には需要がないらしい。需要があるのは外国人である、日本人、韓国人、中国人、欧米系の人のようだ。インドネシアの人は、母親が娘に「真珠」を贈る事はまず無いらしい・・・縁起が悪いからであるそうで・・・お国違えば宝飾の意味もいろいろあるようだ。面白いなぁ・・・と思う。そういえば・・・最近、真珠屋でネックレスを作ったのだが、今までその店ではインドネシアの人に会った事が無かった事に気がついた・・・。

今日はゆっくり過ごした・・・。おなかスッキリしたら、急に食欲が湧いてきました・・・ヤバイです。今までは膨満感で食欲無かったけど、お腹スッキリしたら急に食欲増進だよぉ・・・・。