金曜日

最早、金曜日でございます・・・。1月もあっという間でございます。今日は朝からキモノの着付け教室。夜は「コンドルズ」です。ジャカルタから少し離れた、インドネシア大学近くまで行ってきました。インドネシア人の人が多かったです。でもコンドルズも流暢なインドネシア語を使って観客を笑わせていました。またインドネシアのギャグもローカルに受けていたようです。私もなんだか嬉しくなりました。笑いは全国共通だなぁ・・と思いました、どちらかというと、男性に受けるネタ?!が多いかな?女性も笑えますよ。でも、見ただけで笑えるネタも多くあるので楽しかったです。夜は友達の車に乗せてもらって11:00に帰ってきました。面白かった!!笑った!!帰りはコンドルズの近藤さんとかオフロスキさんとかサラリーマン体操のピアノの人とか握手と写真をとってもらいました。皆気さくでいい人でした。