月曜日

また今日から一週間の始まりです。昨日は家を少し片付けようと茶道の道具からまとめていたら・・・小物が多く・・・気がついたらお昼も食べずに夕刻まで片付けていました・・・夫が帰ってきて、「竜馬伝」を見て寝ました・・・・。今日はゴルフの練習だったんですが、何時ものゴルフ場がオランブサール(要人)が来るらしく、突然出来なくなってしまいました・・・。急にっていうのが困る・・・。で今日は1人自分で練習しておきます。明日はスダナでラウンドレッスンです。ではでは・・・
さて、今日は一日ツイてない日々でした。ゴルフの練習場に行けば、月曜で休みだったり、12時開店だったり・・・そしてスーパーマーケットに行けば・・・ゴルフウェアスタイルで人に会ったり・・・こんな日もありますわな・・・。今日は2週間前からお腹が張り、腸がぐるぐる云うし胃も痛いし・・・なんか悪い病気かな?と気になっていてインターネットで調べたら、いるわいるわ・・・「腸がグルグルと鳴りヘソ辺りが痛く腹が張り、胃も痛くなり・・・ガスも出る・・・」インターネットの回答を見ると思い当たる節がありました。最近寒くなり、お腹が冷えていた事、コーヒーを飲みすぎている事が思いあたりました。運動はしているし、野菜中心の食事をしているので原因としては、雨季による冷えとコーヒーにより体が冷えていたとしか考えられない。今日から暖かくして、コーヒーは好きなんですが・・・紅茶に変えてみます。雨季の間だけでも・・・。胃腸を整えるに、絶食もいいみたいですね・・・。納豆、ヨーグルト、白菜鍋も腸にいいみたいです。しばらくは肉も食べないでおこう。