木曜日

今日は私のジャカルタ最後の茶道となります。送別茶会の日です。早朝起きぬけに一回お手前「続きお薄」を練習しました・・・。今日に使う濃い茶をこして、キモノに着替えて・・・朝の茶事に備えます。
さて、ジャカルタにあのオバマさんが来られます。日程は23-24頃との事で、茶道の先生の家はメンテンダラム(パンチョラン)にあるのですが、オバマさんが子供の頃は斜め前辺りの家に住んでいたそうで、今は外人の方が住まわれているらしいですが、子供の頃は元気に遊びまわっていた姿を覚えているそうです・・・・。ではでは・・・今日のお茶会も楽しく終われたら本望です。
今日のお茶会無事終わりました。とても楽しいお茶会でした。家に帰ってしんみりしてます。終わってみると良いお教室でした。
お教室の送別会が終わり。少しホッとしています。