土曜日

昨日はゴルフだったので、今朝は疲れた。夫は土日はゴルフ。私は引越しの用意をコツコツ・・・・。ネットでは今度、住む、長野県長野市の辺りを検索したり、ジャカルタでは趣味でやった、ゴルフやワイン・・・長野の夫の会社の近くにサン・クゼールワイナリーがあったり、長野国ゴルフクラブがあったりする。田舎だが、なんかフランスみたいなブドウ畑を見ると北海道の富良野も彷彿とさせるし、水彩画なんかに風景を描くといいかなぁ・・・なんて思っちゃう。そのサン・クゼールワイナリーのマネージャーさんのブログに長野の様子が・・・。北海道顔負けのツララが!!http://www.stcousair.info/restaurant/なんだか、田舎も悪くない。が・・・この雪じゃ、一軒家では雪かきが必要だわね。市内は雪は解けるらしいが・・・夫の工場は大変だね・・・牟礼・・。NHKの「ベネシアさんの京都」顔負けに、手作りで楽しい「HARUちゃんの長野」なる自分の物は自分で作る、ほのぼの田舎生活も楽しんでみたいです。(できるワケない・・・)ジャカルタで長野の知り合いを紹介してもらったりもしたし、なんだかちょっとワクワクしてきた。街のカルチャーセンターもあるし、書道も、水彩画、茶道、ワイン教室などもあったし、ゴルフもきっと教えてくれる所がありそう。ゴルフ場も安くて良い所が沢山あるみたい。面白いバイトなんかあるといいなぁ・・・。働いて、友達作って、遊ばないとねぇ・・・。^^;と・・・気持ちだけは元気に保つ!!^^;長野県は私のふるさと奈良と同じ海のない県だしね。