日曜日

今日のオリックスバファローズvs西武 6-53タテ阻止!!良かった良かった!!オリックスのプライドを守ったぞよ。よくやりました!!
今日はゆっくりと起きた。夫は朝早くからゴルフ。元気だなぁ・・・。私は、DVD「ハウルの動く城」を見た。引き込まれて見た。色んな事柄が含蓄されすぎていて・・・。きっと宮崎駿の頭の中身が映画になったのだろうなぁと思う。空想の世界がスゴイので・・・きっと海王星人だと思う。私の頭もいろいろな夢や希望や絶望の空想がグルングルン回っている海王星人。いろいろ考えすぎるから意見がまとまらなくなっちゃうんだけど・・・。でもあれはあれで宮崎駿の世界だと思う。己との自立、勇気、大切なもの・・・。「欲」や戦争の事。だけど、結局話しを終わらせるのは「愛」に終着するのだけれど・・・。「愛」と「欲」は人が生きているかぎりテーマなんだろうなぁ・・・。この映画私は面白く楽しかったし胸も苦しくなったよ。夏休みの子供などに見せてあげたい映画かもね。今日は何もする元気なく・・・。