木曜日

オリックスバファローズvs日ハム 1-3負けてしまいました。シモヤマンも出ています。嬉しいですが負けてます。
さて、今日は朝はゴルフレッスンに行ってきました。右手打ちを最近なんとなく掴めてきました・・・野球と同じく、スゥイングで打つために型をしっかり覚えている所です。これがマスターできたら、全てに応用できます。平たく言えば、アイアン、ウッド全て同じスゥイングなんです。ボールの位置とか振りの大きさは変わりますが・・・。頑張ります!!午後はテーラー・鞄のお直しと最近リサイクルがマイブームです。壊れた鞄、着なくなった服をリサイクルして、ブランド物も復活?!^^;こういうの好きなんですよね・・・。嬉しくなっちゃう。新品がいいのは当たり前、愛着あるものを長--く使うのも気持ちいいものです。インドネシアのいい所は、リサイクル料が安い事。長めのジャケットを今風に短く、襟も切ってもらって、1000円。鞄の取っ手を同系の袋に付け替えてもらって2000円ブランド物蘇り安いです・・・。楽しい。あっという間に今日も終わりです・・・。明日もゆったりの日です。来週からまた日常が戻ってきます。今週は本当にゆったりできて、命の洗濯ですね。
今日は面白いブログ見つけた↓

                                                                                                                            • -

自分のしたい事が見つからない人に・・・
「心で感じていることと、頭で考えていることが別々だと、力が出し切れない」というお話がありました。
ほんと、確かに〜!と思いました。
やらなければならないと思っていても、本当にそのことをしたいと思わなければ(ワクワクしなければ)、人はやらないですし、無理にやろうとしても良い結果は出せません。
だから、自分の本心から、「本当にしたいこと」を見つけることが先決なのでしょう。
また、
「興味のあることは、たくさんあって、どれからスタートしたらいいのか分かりません!」
そういう場合は、とりあえず頭で考えずに直感で選ぶ。
もし、自分の一生が1年しかなかったら・・・何をしていたいだろう?
そんなふうに考えみてもいいと思いますし、
親しい人から勧められた物、ご縁があったもの、自分の一番手前にあるものなどは、無意識にあなたが引き寄せているものです。
だったら、それからやってみるのをお勧めします。
この世はすべてご縁ですから・・・・

                                                                                                                                • -

このブログを読んで思ったのですが、手っ取り早くは・・・まず、心に赴くままに自分に素直に自分が喜ぶように行動するよう努力する事?なのかなぁ・・・自分のしたい事、仕事っていわれても・・・よくわかんない時はヒラメキにまずは頼ってみようと思いましたねぇ・・・・。それから、現在、自分が引き寄せている身近な事物を観察してみるのもいいかもね^-^。自分がわかるかも?!