8月29日 火

昨日は大華山に車でドライブして頂上をちょこっと登ってきた

展望からは・・・九州まで見えた 宇部も見えた 防府も・・・秋近し・・・

いつも・・・家から 

大華山を鉄塔を中心にして見えている・・・

今日は山から我家を見た・・・小さいけれどやはり鉄塔が中心となって見えた(^^♪

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お昼を また、 プレミアム食事券で・・・美味しくいただきました・・・

昨日は 「 敦煌 」  という 

中国料理 この街では一番有名な中華料理店

長蛇の列というか人気店で待つが、回転はよく

安くて美味しくて、量も沢山・・・

従業員さんは中国人の人も多くて、キビキビスマートに働いている

気持ちが良いお店だ・・・味は本格的 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今、中国が、日本いびり?をしている最中だけど

私達は、中国料理をこよなく愛し、お給仕してくれる方に感謝して

美味しい・・・料理を頂いた・・・

リスペクトしてますよ・・・

ホント、国際問題はあっても、全然関係ない!!

 

人は言いたい事を言うのさ・・・・

 

100%見てもないのにね・・・

そういうものよ・・・いつだって・・・

 

私はまた、この中華料理店に行きたい

とっても美味しくて従業員さんもとっても

親切で手際よくて、スマートでキビキビしてて

気持ちがいいのですもの

タンタンメンやら、チャーハンやら、

マーボー豆腐はファジャオが効いてグツグツ煮えててとっても美味しい!!

日本の、魚介類だって、沢山使って料理して下さいね(^^♪

 

っていうか・・・

庶民はいつも 政府やマスコミに翻弄され操作されているのでしょ

言わされている人もいるのでしょうし・・・

貧しさ故に・・・

本当は皆、本質を知っているのですよ・・・

 

犯罪はいつも貧困からにじみ出るもの・・・

そういう貧しい世に誰がする?

上の人々? 下の人々?

 

自分の人生、自分がチョイスしましょ( ^^) _U~

 

頑張って、勇気 持とう!

 

って・・・私もちょっとテレビで感化されてますね(^^)

平常心是道・・・でした・・・

 

昨日も美味しく、久しぶりに中華でした・・・

最近は・・・お昼を外食で夏バテ防止させてもらっています

夜は少しセーブのお食事で

今の所・・・体調維持しています・・・

 

ヽ(^o^)丿

 

今日は何の日?

文化財保護法施行記念日
1950年8月29日に「文化財保護法」が施行されたことから。

昭和24年1月26日に,現存する世界最古の木造建造物である法隆寺奈良県斑鳩町

 の金堂が炎上し,壁画が焼損したことに基づいて文化保護法ができたそうです)わが故郷・・・

さて、クイズ (・.・;)(^^♪

国宝が一番多い県は?1,東京 2,京都 3,奈良 でしたヽ(^o^)丿

一番多い国宝は 1,工芸品 2,絵画 3,古文書

一番国宝に指定されている絵画は 1,雪舟でした ヽ(^o^)丿

面白いですね・・・

 

山口県魅力発信サイトきらりんく|行ってみよう! 見てみよう!

( 雪舟室町時代、岡山に生まれ、

  京都、相国寺で禅僧となり 大内氏の庇護により山口に来ました)

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

今日の誕生花は サルスベリ 花言葉は 愛嬌 です

百日紅、Crape myrtle

さてさて・・・

今日も暑いようです、

また、始業式も始まるようです・・・

ボチボチと・・・まだ残暑厳しき折・・・・

今日もありがとうございました

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube