8月30日 水

大華山から見える虹ケ浜

山には椎の実がびっしりとなっていた・・・ところどころもう落ちていた

 

今年は猛暑で・・・樹々も子孫を残すべきだと奮起したのだろうか?( *´艸`)

今年のナシはとっても甘かった・・・

今年の果物は暑さ故・・・甘いのだろう・・・

イカも甘いし、柿も豊作になるべく、今赤くなろうとしている

栗も・・・沢山樹々に色づいている

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、今日は何の日?

冒険家の日だそうです

1965年(昭和40年)に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が

アマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日

 

アマゾン川 - ブラジル 世界遺産の旅【HIS】

 

アマゾン・・・アナコンダの蛇やワニとかいそうで怖い・・・( *´艸`)

冒険家はすごいですね・・・

 

さて

今日の誕生日花はアキノキリンソウ  

 

アキノキリンソウ/秋の麒麟草 - 庭木図鑑 植木ペディア

 

花言葉は 用心 励まし

可憐な花ですね・・・

 

さて

昨日は疲れて早く寝てしまったので・・・

朝早く目覚めました・・・

 

朝は3時頃より涼しい風が吹き始め・・・快適です

昨日は

夫は親孝行なので定年後は母を気付かってあげておりほぼ、よく実家に行っている

私は10日に一度ほど、お母様の家に夫は買い物、私は掃除をしに行くのですが

やはり、猛暑・・・家が小さくはないので・・・汗だく💦💦💦です・・・

いい運動ではあるとおもいますし・・・が

自身の家のほうを掃除してません・・・ちっちゃいのですけど・・・( *´艸`)

ま・・・そういうもんですね・・・

 

さて

昨日はお月様がまんまるだった・・・( *´艸`)

 

 

一日あっという間に過ぎて、悩みを考える暇もなく

コテンと眠れる日が

やはり、幸せです・・・

 

50歳って・・・なんやかんやとまだまだ若い・・・けれど

55歳を過ぎると・・・ちょっとづつ・・・老いてきます

が、頭も、老いてくるので・・・どんくさくなるし・・・

温厚?に少し、物事を緩く考えられるようになりました

最近・・・歳を取るのも悪くないと思い出しました・・・

若い時は、シャカリキになって・・・完璧主義でしたが

いまは・・・歳と斑ボケと同時に・・・

やる事、なす事 ヌケヌケになったので

それがそのいい加減で・・・いろんな事が

しんどくなくなってきたのですね・・・

諦めが出て来るというか・・・

ピリピリヒステリーの私の性格がゆるくなってきて

なんでも許せるようになりました・・・( *´艸`)

齢なんでしょうが・・・気が楽になりました・・・

いい事?ですよね?(^^)

世の中は自分中心で回わりませんし・・・

なるようにはならない・・・

気を長くすることを覚えました

 

今かい!( *´艸`)

 

人間少しづつ変わってくるんですね・・・(*^_^*)

ゆるゆる生きております、お許しくださいまし・・・(*- -)(*_ _)

 

今日もまた、残暑が厳しそうですね

お盆明けでお疲れでしょうけれど

 

無理せず・・・

誰の人生でしょうかといつも思うようになりました(^^)/

 

今日も元気で、ぼちぼち頑張りましょ

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube