7月28日 仏滅 明日は大安

💦 💦 💦 だった昨日の夜も・・・・

エアコンナシでは熱中症注意だわ・・・・

朝ももう蝉も鳴き出し・・・日が昇り・・・💦になってきましたヽ(^o^)丿

 

奈良の実家も エアコン入れない日はないと・・・ずっと稼働中らしいです

エアコン大丈夫なのかな? とにかく、猛暑!!らしいです

 

東京の夫も、暑い!!と言っていました

友達に会う夕刻意外はホテルで涼むと言っていました

さて、定年をした友しない友らと沢山楽しいお話で盛り上がっているようで

私もそれを聞いては・・・愉快です・・・

定年後は外国に一人旅をしている人もいるようで・・・

スペインに行った話など・・・聞かせて欲しいです

サクラダファミリア・・・一度は見て見たいデス(^^♪

トルコに行こうと言っていた4年前・・・だけどいろいろあって

行く前に突如のキャンセルをしたままのトルコ・・・

世界情勢もいろいろあるし、今はまだ怖いので海外は・・・

 

さて、

私はというと、夫の留守に伸び伸びと洗濯!!('◇')ゞ 

と・・・バーゲン漁り・・・( *´艸`) 今、バーゲンなので・・・

昨日は、 お布団を干し、 寝具を洗い・・・

運動靴も面倒なので・・・洗濯機で ガンガン洗い!!

全て乾きました!! 完璧! な太陽光・・・・

今日も・・・冬の毛布を洗っちゃうぞ ヽ(^o^)丿

昨日は、茶道のお稽古で・・・・

8月はお休みだと思いきや・・・お稽古ありました('Д')

お稽古は大好きなので嬉しいのですが・・・

もう予定入れてしまってました・・・

💦 💦 💦

 

さて・・・世の中…物騒な怪奇な事件が多く・・・

核家族問題?っていうか・・・裕福な家庭こそ・・・ちょっと怖かったり

現代がかかえる社会現象?なのか・・・

家族の在り方が強固すぎてしまうのか・・・ちょっと気になる社会です

 

さて、今日は何の日?

7月28日は菜っ葉(なっぱ)の日です。

な(7)っぱ(8)の語呂合わせ

菜っ葉を使ったレシピを覚える(七月二十八日) : 365日の ...

夏菜っ葉を探したんですが・・・・

夏野菜は胡瓜や苦瓜、なす、ピーマン、トマト、ズッキーニ、みょうが、アスパラ等

オクラなど実物が多くあったんんですが・・・

葉物といえば・・・・

レタスやキャベツ類しか見当たらず・・・

あえて言えば・・・小松菜がありました・・・

夏なので、ジュースに生で一緒に入れたり、

厚揚げとたいたんとか・・・を作っていましたね(^^♪

 

今日の誕生花 オシロイ花 「臆病」「内気」

オシロイバナ - 植物図鑑 - エバーグリーン

咲いてる咲いてる!お庭なんかにねぇ・・・・( *´艸`)

さて・・・

猛暑の朝となってきました💦 💦 💦

恐ろしい猛暑の今年・・・

熱中症にならないように

活動する時は十分気をつけましょう・・・

自分に合った 暑さ凌ぎを(^_-)-☆

今日も元気で!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube