6月18日 大安 父の日

今日は何の日?

父の日!! でした・・・('◇')ゞ

母の日はイベント気分が大きいですが・・・

父の日は忘れられがち・・・( ;∀;)

今日は海外移住の日でもあるそうです・・・

 

定年後はマレーシアに移住でもという昔の夢がありましたが・・・

結局、定年が来たのですが

体調不良やなんやかんやとあったりで、日本が安心という事で

若き日の夢で終わりました・・・

が、若い頃は会社の転勤でアジアの国を堪能させていただきまして

今の、暮らしがあります・・・

(*- -)(*_ _)

 

今日の誕生花

タイム  ♡ 勇気・活動力

 

タイムは古来からのハーブらしく

古代エジプトではミイラの防腐処理に使われ

古代ローマでは聖堂の浄化に 古代ギリシャでは寝殿のお香に使われました

抗菌作用があるので、煮出してハーブティーやうがい薬にもなるそうです

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて

今日は夫は腰が痛いのに・・・ゴルフ・・・なんで?

父の日ですので、好き勝手を許しましょう・・・

何かプレゼントをと思うのですが

的はずれのプレゼントは要らないとハッキリという夫なので

あげません。(#^.^#)

好きな時にすきな物を買って下さい!!

美味しい物もいらないそうなので・・・

普段と変わらない今日

父の日って面倒くさそうな雰囲気なので・・・( ;∀;)

そういう殿方もいますか?

私は楽なような?手持無沙汰のような・・・

ランチ、ディナーでもしたいのが本音なんですが(^^♪

昨日の残りのカレーにします・・・( ;∀;)

カレー大好き夫ですんで・・・( *´艸`)

さて、どこもいい季節のようですね・・・

日本人は貧しいご時世になり・・・(私だけか?)

パスポート所持率もかなり低い昨今だそうです

定年後は海外旅行も結構行けるかなぁ・・・と

思いきや・・・

ご時世がこんなに不景気で悪くなるなんて思いもしなかったし

老後が結構心配になるというご時世になりました

親世代は退職金で家を買うとかローンを払いきるとか

海外旅行するとか、夢のある老後を見てきたのですけど(そうでもないか・・・)

いざ、自分達の老後を見ると・・・

老後を見据えて、働けるだけ働く時代になっていました・・・( ;∀;)

時代って残酷・・・

ですけど・・・時代って面白いですね(^^♪

って、今を面白がらないと面白くないじゃないですか!

明日は、明日の風が吹く・・・

私は夫の計画経済?にのっとって・・・

暮らしております・・・

今日はスーパーでは「父の日」セールをやっていそうですね(^^

最近、「ヤマト運輸」の迷惑メールが沢山きてて・・・気をつけましょうね!!(^^)/

今日も

ありがとうございました

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube