4月24日 月

シャガの花が今は盛んに咲いていた・・・

今日は曇りのち・・・雨に向かうようだ・・・

晴れが続いたのでほっとする月曜になりそう・・・

朝は暖かいがまた寒気が来るようにお天気予報は言っていた・・・

もう、冬物は衣替えをしてしまった・・・

春物を重ね着しよう・・・

今は薄くて暖かい下着があるから便利になった・・・重ね着しよう(^^)/

春は3月頃からなんとなくソワソワする・・・

今年は3月に早い桜の開花があって・・・暖かい日も多く

冬からすると、心も体も暖かく感じたなぁ・・・

4月ももう後半となった・・・花冷えが2回程あって、

また今週も寒くなるらしい

が、もう5月は連休だし、ちょっとくらい寒くてもいいかヽ(^o^)丿

新年度で新しい世界となった人も多かったと思う・・・

今となっては・・・新年度の節目を何度も経験し・・・

夫の定年とともに・・・

私もその影響か自分も定年した気分となる

私も、夫の定年で節目となっている気がする

ガラリと生活が変わった・・・

夫のサラリーが毎月無くなる恐怖・・・

寄生虫化している私は・・・焦った・・・(お小遣いはもらってます( *´艸`))

夫はすでに計画しているから、定年となっても、

大らかで、何の心配もしてないような感じ・・・

私はそれで・・・大丈夫かと・・・心配するのだが・・・

いろいろと生活が全く変わった・・・

好きな物を小出しにポイポイ買っていたけど

定年になったら・・・

毎月の通帳には何も入って来ないから心配になる

から、一応、ポイポイは買えない感じ・・・(^^

朝は5時に起きる事もしなくていい事は良かったけど

一日夫が居るこの

主婦の苦痛・・・( ;∀;)(^^)ヽ(^o^)丿

が、奥様方の一番の心配ではないでしょうか?

友達の夫婦もそろそろ、夫が定年になる年齢なので・・・

非常に、気になるようで

もっと、夫には働き続けて欲しいと言っているらしいし

夫の方も定年になっても家にずっと居る気はないと言っているらしい・・が・・・

自分の親を見ても、父の定年後の親のぎくしゃくしていた感があったので

その頃は私はOLだったので、苦痛の土日であった・・・

家に居るとぎくしゃく感が見えるので・・・( ;∀;)

たぶん、夫婦には 距離が大事なんでしょうねぇ・・・

今、上手くいっているのは・・・

4,5年ごとに転勤などで、外国だったり、場所が変わったりしていたので

新しい土地を探索したり、結構、夫を頼ったりしていたのである・・・

趣味も合ったようで、旅行やゴルフも一緒にしたし、子供もいなかったので

今も、山口県には慣れていないので、夫が頼りな部分が多々ある

険悪?にはまだなっていないが・・・ヽ(^o^)丿

たぶん、ずっと同じ土地でずっと一緒ならば・・・わからない・・・

頼る部分が無いという事は、自分本位で生きていけると思うから・・・

が、この先は移動もなさそうだし、どうなるのだろ(^^♪

でもね!!ポジティブに考えれば・・・

表裏一体!!心配も転ばぬ先の杖になるだろうし

ネガティブの裏にはポジティブな部分があるのよ

ポジティブな裏にはネガティブもあるのよ・・・

男と女も全く逆なんだし、

いい事あればその裏もあるものよそれが現実

すべては結局、プラスマイナスゼロ!!という事で

マイナス思考の私は その逆を考える癖をつけようと思います!!

マイナスでもそのなかには必ずプラスがあると!!ヽ(^o^)丿

今日は曇りです

だけど、晴れの日にはない落ち着きと湿り気があります

今日のひと日も気づきありで感謝です

ありがとうございます❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube