6月19日 月 

今日は何の日? 

桜桃忌・太宰治生誕祭り・・・・

誕生日の日に・・・入水自殺を決行するなんて・・・

しかし・・・感受性が強い人だったのだと・・・

今でも、思春期の男子には・・・

人間失格」を読み続けられていると思う

それだけ、長きにわたり、共感される思いがあるのだろう・・・

そんな本もなかなかないと思う・・・

私も思春期に読んだけれども、

男子と女子ではやはり感じる所は違う・・・(#^.^#)

けれど、男子はみんなこの本に感化される時期があるようだ・・・

さて、「桜桃」という短編小説が死の直前に書かれたという

その「桜桃」にちなみ、同郷の交流のあった今官一さんにより

「桜桃忌」となづけられたようだ・・・

すごいカリスマ性のある人だと・・・今でも・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ さて!

今日の誕生花は

薔薇!! 王道だぁ・・・


色によっていろいろな意味があるようだよ

  • 赤:「あなたを愛します」「貞節」「熱烈な恋」
  • ピンク:「上品」「しとやか」「温かい心」「満足」
  • 白:「無邪気」「清純」「相思相愛」「尊敬」
  • 黄:「献身」「美」「爽やか」「嫉妬」
  • オレンジ:「無邪気」「魅惑」「信頼」「絆」
  • 紫:「誇り」「上品」「尊敬」
  • 青:「夢が叶う」「神の祝福」
  • 緑:「穏やか」
  • 絞り:「満足」
  • 斑:「君を忘れない

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さてさて・・・昨日は

父の日であった・・・

夜メニューは カレー ( `ー´)ノ

ケーキを買ったんだけど・・・おなか一杯で

朝に食べた!!

朝ケーキは 美味しい!!

今日の朝は・・・・

妙に暑い・・・

もはや・・・・

熱帯夜?っぽくなってきている・・・

空も霞がすごくて・・・

夏霞?ガスっている

が、いい天気!!

沖縄は

梅雨が終わりのようだ!!

が・・・・

コロナの第9波のようで・・・・

コロナが再び猛威をふるっているようだ・・・

暖かいちょっと明るい社会になってきたのに・・・

気をつけよう・・・

マスクはまだつけてよう

芸能ネタ・・・で気になるといえば・・・

やはり、女性としては

広末涼子さん 一家」が気になる昨今

社会的に結構今、話題になっていると思う

昨日 夫のキャンドル氏の会見では・・・

かなり、夫の印象が良くなったし

顏の様子はいい顏をしていた 気がした・・・

涼子さんは、女性のファンがかなり多いと思う

がんばるお母さん!!

朝4時に起きて、お弁当を作り

仕事に出ている事を皆知っているからだ・・・

人気があり、仕事が増え・・・

ストレスも相当なものだ・・・

夫の育児にも感謝しているにちがいない

今は涼子さんが人気があって稼ぎ頭になっているのでしょう

だけど・・・頑張りすぎるお母さんには

息抜きができないこの社会・・・男女とも育児の時期は大変なのだと・・・

たぶん、美味しいご飯と理解されて優しくされることで・・・

だれだって・・・コロっ 行くと思う

弱っている時に優しくされると

女はヨワイ・・・・

が、今回の事で、雨降って 地固る と思う

だって、夫も涼子も 素直で

泣いて夫に謝罪したというし

本当の事実は知らないけれど・・・

相手の男性も家庭がある 

そう簡単に謝ると 裁判の時・・・を考えると

やはり、家族の立場を悪くするし・・・

謝罪は 弁護士を通して・・・という感じなんでしょうか?

人の振り見て、我が振り直せ・・・

人間は 過つ動物なんですよ・・・・きっとね・・・

だから、必死に真面目になろうと生きていても

体は正直で・・・ボロっとくる時があるんでしょう・・・・

だれでも、過つのです・・・

その後が大切・・・

それが元でわだかまりが解ける夫婦

わだかまり続ける夫婦が出てくるのでしょう・・・

女も男も一緒なんですねぇ・・・今は昔よりもっとね・・・

共働き社会に向かっているし・・・男も女も・・・

人は怪物的な部分が誰だってある

ストレスがたまると快楽に向かったりするもんです

誰かが言っていたけど

「不倫は心変わりじゃなくて

不満の積み重ね」が大きいと・・・

不満が他に買い物とかに出ることもあるだろうし・・・

たぶん・・・・皆さんも長年生きて来たら・・・

いろいろな経験もあることでしょうけど

いいんですよ!!というか仕方無いですよ…無理した結果なんですから

神様だってわかんないこというでしょう・・・

不満が爆発して変になっちゃって

自分の周りがおかしくなっちゃって

その後が大切という事で、

時代も変わってるし・・・

切り替えて、元気で明るい涼子さんを

また見たいですしねヽ(^o^)丿

働く女性として母として応援したくなる人柄をお持ちですし

時代の女性だと思いますし、お人柄が憎めないです・・・

人生一度きりですしね

一旦クールダウンを・・・(^^

今日は晴れ!!

ぼちぼちの月曜日で・・・(^_-)-☆

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube