5月24日 水

今日は黄砂も去り・・・

美しい空と海・・・

朝は気持ち良く、歩けた・・・

草花も夏めいてきた・・・

朝の新幹線も・・・東や西に気持ち良く通り過ぎる

船の停泊も五隻ほど綺麗・・・

鳶も輪を描いているよ( *´艸`)いい天気

さて・・・今日のNHKでは

「パート・派遣の悩み」

をしていた・・・

60歳近くなる我々世代でも・・・

定年は65歳まで働くのは常識になってきた・・・

給料は下がっても、お金が稼げるうちは

働くというような

世の中になってきているのだろう・・・

夫は64歳だけれど、

この年代は定年したりまだ働いている人もいたりの

どっちもいる世代・・・

私の60歳手前組はもう65歳まで働くのは常識となっている感じ・・・

専業主婦の私は最後の専業主婦ができた世代なのかもしれない

パート働きしている60歳前後の女性も多い・・・

さて、

働けど、働けど、なお、我が暮らし楽にならざり・・・

現在も猶・・・・

日本の労働力の歪が

リクルート業がメジャーになるにつれより増えた・・・

1990年代だったかなぁ・・・と思う

派遣社員は当時、独立して仕事ができる人は

給料もちょっと高めで、雇われるというので脚光を浴びた時代があったが

あれは・・・今の時代にうまく利用されたのだと

今は、思っている・・・(時代の過渡期なのかもしれないが・・・)

きっとあの時が雇用の転換期だったのだと・・・思うんだけど・・・

専門家ではないので感覚でしかないけれど・・・

世の中の歪は常に上層部の富に握られ操作され・・・

ワーキングプアが増えた。

これが現代の現実・・・

庶民は踊らされて、貧乏に・・・(´・ω・`)?

コンピュータ化も人間が

結局は支配されて、忙しい世の中に・・・

気が付かないうちにコンピュータ化、ロボット化に添って

効率よく進んでいる・・・

事業主は効率よくさらに儲けられる・・・

それ以外は奴隷?のような過酷労働、

賃金上がらない・・

効率だけは上がってるが、その反面、歪も大きい・・・

と感じている・・・

人間がコンピュータに追いつかない・・・ような気が

だって、人間だもの・・・

もう、歯車が時代につれどんどん早く回転が加速しているようにしか

見えない・・・(´・ω・`)

アナログが良かったな・・・( ;∀;)

もう時代は戻れないから・・・

どうなんのかな・・・

と思っていたら、定年になっちゃったので(夫が)

そこから解放されたような気もするヽ(^o^)丿

とにかく、現代の労働者は大変なんだと

NHKの「あさイチ」を見て感じたのでした・・・

今日は、あっという間に夕方に・・・

今日も、お疲れ様でした・・・

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube